野田市で故障したリンナイの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

野田市で給湯器を交換

ご依頼内容

数か月前から給湯器に不具合があり、お湯を使っていると突然水に変わってしまう。

安定してお湯が使えず不便だし、いつ完全に壊れるか分からず不安なので早めの交換をお願いしたい。

家族が多くガス代がかさむのでエコジョーズが希望。

施工内容

今回は野田市木間ケ瀬の戸建て住宅、お庭に面した外壁に取り付けられた壁掛型のガス給湯器を交換させていただきました。

お電話とメールを使って交換機種や作業内容、工事費用などについて打ち合わせを行い、翌日のお昼頃にご予約をお取りしました。

もともと設置されていたのはリンナイのRUF-V2000SAWで、こちらはエコジョーズでない従来型のオートタイプ、20号。

同メーカーのエコジョーズがご希望で、号数や追い焚き機能は同じがよいとのことでしたのでRUF-E2008SAW(A)を選定。

当日はまず現地確認から開始し、電源を落としてガスと水を止めて配管を外し、本体を壁から降ろします。

交換機種の本体を同じ位置に取り付けますが、この時水準器を使ってきちんと水平垂直になるよう調整します。

給湯と給水の配管を交換して接続、強化ガスホースと追い焚きの往き返りも接続します。

エコジョーズはドレン配管工事も必須で、今回は側溝に流し込むように管を作成しました。

リモコンは台所と浴室でお取り替えし、ガス漏れと水漏れ点検、試運転による動作チェック、配管類に断熱処理を行い作業終了です。

依頼者様より

問い合わせの時から他社と比べて対応がとても良かったのでお願いしました。

価格も予定していたより大幅に安かったので良かったです。

また何かあれば依頼したいと思っています。

担当者より

お電話の際に既設機種の型番や設置状況について詳しく教えてくださり、また現場写真も送っていただけたので大変スムーズにご案内できました。

給湯器には種類がたくさんあり、使える機能や設置タイプなどによって価格帯も変わります。

買い替えてから約10年は使う機械なので、ただ安価または高価な商品を選ぶのではなく、ご家庭のお湯の使用状況や現場環境に合った給湯器を選ぶことで後悔なくお使いいただけるかと思います。

弊社にご相談いただければ、号数や追い焚き機能、暖房の有無や省エネ性などから最適な機種をご提案いたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2000SAW RUF-E2008SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 1時間40分
工事エリア 千葉県野田市木間ケ瀬
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換