1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 野田市七光台で給湯器を交換

野田市で高温差し湯タイプの給湯器をハーマンからノーリツに交換しました

野田市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてお湯が出なくなった。

今と同じ機能で低価格な物に交換してほしい。

施工内容

今回は戸建て住宅で高温差し湯タイプのガス給湯器を交換しました。

場所は千葉県野田市七光台で、既存設置機種がハーマンのYV1621Rです。

長年使われていてラベルが焼けておりほとんどないようを確認できませんでしたが、型番がかろうじて読み取れたので同じ種類から交換機種を選定していきます。

打合せ中、2か所でお湯を使うと水量が少なくなるとご相談がありましたので、号数アップをご提案。

新しい給湯器はノーリツのGQ-2027AWX-DX BLに決定です。

台所リモコンは文字が残っており型番はYPRR02でしたので、RC-B071リモコンセットへ交換します。

古い給湯器に接続されている配管と配線を外して、固定用ビスを緩めてゆっくりと本体を壁から降ろします。

新しい給湯器の本体を壁に固定しますが、水準器を使って水平・垂直になるよう慎重に合わせていきます。

しっかりと固定が出来たら配管をフレキで調節して接続し、新しい強化ガスホースも交換。

配線の接続が終わったら台所と浴室でリモコンを交換するため屋内に移動します。

高温差し湯タイプの場合、浴槽のふろアダプタの部品交換も必要です。

水漏れとガス漏れの点検、動作チェックが終わったら、各配管に凍結を防止する断熱材と化粧テープを巻き、配管カバーを取り付けて作業終了です。

依頼者様より

お湯が出るようになって、安心しました。

すぐに来てくれてありがとう。

水回りで気になる所がいくつかあるので、その時はまたよろしくお願いします。

担当者より

特に問題なくスムーズに工事を終えることができました。

高温水供給式の給湯器は給湯専用タイプですので、追い焚きはできません。

お風呂のお湯が冷めた場合、約80℃のお湯を勢いよく流し込むことで、追い焚き感覚でお湯の温めなおしができます。

追い焚きは浴槽内のお湯を温めなおすため湯量が増えませんが、高温水供給式の場合は新しいお湯を追加するため湯量が増えます。

最近はオートやフルオートといった追い焚き付きの機種が人気ですが、使い慣れた高温水供給式給湯器に交換したいという方も少なくありません。

給湯器交換の水猿では多種多様な機器を取り扱っておりますので、便利機能が多い最新機種に交換したい、今までと同じ性能の給湯器を設置したい、なるべく安く交換費用を抑えたい等、ご希望をお聞かせください。

お客様一人ひとりに合わせた給湯器の交換プランをご提案いたします。

  施工前 施工後
メーカー ハーマン ノーリツ
型番 YV1621R GQ-2027AWX-DX BL
号数 16号 20号
種類 高温水供給式ガス給湯器
性能 クイックオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
リモコン YPRR02 RC-B071
作業時間 2時間
工事エリア 千葉県野田市七光台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換