阿倍野区の戸建てで大阪ガスの給湯暖房機をノーリツ製のオート給湯器へ交換しました

阿倍野区昭和町で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯の出が悪く、リモコンの電源もすぐに落ちる。他の業者に断られたので交換ができるか現地調査してほしい。

施工内容

約12年使用した給湯暖房機を追い焚き付きオートタイプの給湯器へ交換しました。浴室乾燥機があるため暖房付きで下が、あまり活用されていなかったそうです。暖房付きは高額になりますので、それならばと安価で済む通常のオートをご提案。このタイプなら即日交換が可能です。新機種にはGT-1650SAWX-2 BLを選定し、メーカーが変わるが使用に問題ないこともご説明。快諾していただけました。早速水栓とガス栓を閉めて作業を開始。配管と外して本体を撤去します。新しい給湯器の本体を水平垂直を保つよう水準器を使って慎重に設置します。しっかり固定したら、配管の再接続。フレキシブルパイプで延長して繋ぎなおします。追い焚き管は銅管の為一度カットして溶接。室内の台所と浴室リモコンを取り替え、ガスと水の漏れ点検、試運転。問題なく作動したので配管に断熱処理をして作業終了となります。今回は3時間半ほどでした。

依頼者様より

当日に交換してもらえて助かりました。お風呂に入れるようになって良かったです。前より半額くらいですんで驚きました。いい提案をしてくれてありがとうございました。

担当者より

お二人でしたので20号もご提案してみましたが、16号で使用感に問題がないとのことで交換機種も16号です。給湯器を交換するのは2度目だそうですが、前回は使っていない暖房付きで交換したらしく高額だったとか。当社ではお客様の使用方法に沿った機種をご提案させていただきます。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス ノーリツ
型番 GH-160ZW-1 GT-1650SAWX-2 BL
号数 16号
種類 給湯暖房熱源機 ガス風呂給湯器
性能 暖房付きオート オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府大阪市阿倍野区昭和町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換