1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市東成区中道で給湯器をエコジョーズに交換

東成区の戸建てで給湯器を省エネタイプのエコジョーズに交換しました

大阪市東成区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が特に故障しているわけではないが、年数が結構経っているので壊れる前に交換しておきたい。

事前にホームセンターで見積りをもらっており、思ったより値段が高かったのでもう少し安くできる業者が無いか探している。

施工内容

まだ壊れていないガスふろ給湯器の交換をご依頼いただきました。

ご兄弟の家で給湯器が故障した際に1週間以上お湯が使えなくなったそうで、早めの交換を決意されたとの事でした。

ちょうど10年を過ぎたくらいとのことで、交換にはベストタイミングの時期ですね。

場所は大阪市東成区中道の戸建てで、既設機種はノーリツのGT-2450SAWXです。

リンナイ製品がご希望とのことで、リンナイから今と同じ従来型と省エネ型のエコジョーズ両方の見積りをお出しし、エコジョーズのRUF-E2405SAW(A)が交換機種となりました。

まず水とガスの栓を止めて、給湯器の撤去作業を開始します。

繋ぎ目の配管全てを外して本体を外せる状態にし、本体を壁に固定しているビスを緩めて古い給湯器を撤去。

新しい給湯器を壁に固定しますが、水平垂直となるよう水準器を使って調節していきます。

配管と配線を繋げたら排気カバーを取り付け、リモコン2か所を交換。

ガス漏れと水漏れの点検、試運転を行ったら配管に保護材を巻いて終了です。

依頼者様より

ネットの業者さんは大丈夫か、正直なところ半信半疑でしたが、誠実に対応してくれたので安心して任せられた。

知人友人など、おすすめします。

担当者より

給湯器の前方にフェンスがあり、変色と錆がひどい状態でした。

フェンスはお隣の家が建てられた際に後付けされたそうで、排気方向に必要なスペースがなくなっています。

普段わざわざ給湯器をみることは少ないため、初めて錆に気付いたと驚かれていました。

打ち合わせ段階で状況をご説明し、排気カバーの取り付けも行っています。

排気の全面に障害物があると、新鮮な空気が取り込めなくなるため給湯器の故障や不具合が発生しやすくなります。

基準としては前方に60㎝以上の空間が必要で、狭所に設置する場合は排気を側方や上方に逃がすカバーを排気口に取り付けなければなりません。

できるだけ長く安全にお湯を使って頂けるよう基準に順守した正しい施工を行いますので、給湯器が故障してお湯が出なくなった、追い焚きや温度調節がうまくいかないなどでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2450SAWX RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 大阪府大阪市東成区中道
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換