東淀川区の戸建てでノーリツの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

東淀川区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪く、お湯の温度が不安定でリモコン調節もできない状態。できるだけ早く交換してほしいが、どのような種類の給湯器があるかよくわからないので相談したい。

施工内容

下新庄の戸建ての壁掛型ガス風呂給湯器を交換させていただきました。既設はノーリツの20号オートタイプであるGT-2027SAWXでした。お湯をよく使うとのことなのでエコジョーズをご提案。交換機種にはすぐにご用意が可能なリンナイのRUF-E2008SAWを選定しました。号数ダウンのご相談もいただきましたが、ご家族の人数や使用状況を伺う限りでは16号は足りないと思われたため、そのまま20号をおすすめしております。水栓とガスコックを締めて、給水管・給湯管・追い焚き管・ガスホース・リモコン線などを外し、古い給湯器の本体を撤去。次に新しい給湯器の本体を取り付けます。今回はノーリツからリンナイにメーカーが変わるため本体サイズも変わりますので、外壁に新たに穴を開けなおしてアンカーをビス留めし、同じ場所に新機種を固定します。古い穴には防水処理も忘れません。配管はフレキで延長して接続し、ドレン排水の管は汚水桝に繋げました。キッチンと浴室のリモコンを交換し、ガス漏れと水漏れ点検、給湯や追い焚きなどの動作確認を行い、最後に各配管に保温処理をして全工程が終了です。およそ3時間の作業でした。

依頼者様より

給湯器について全然知らなかったけど、一つ一つの質問に細かく答えてくれたし、説明がすごく分かりやすかった。値段は他社に比べて特別安いわけではないけど、保証内容と対応が決め手になった。

担当者より

エコジョーズには水を温める熱交換器が2つついているため、効率的にお湯を沸かしてガス代を節約することができます。お湯をたくさん使うご家庭やガス代の高さが気になるなどの場合におすすめの給湯器です。エコジョーズタイプの給湯器を設置するには、ドレン排水処理工事が必要になってきますが、特に難しいものではなく短時間でできます。マンションやアパートといった集合住宅ではドレン排水処理ができない場合がありますので、工事の可否を管理会社やオーナー様に確認する必要があります。お客様に合わせた商品をご提案しますので、給湯器選びでお悩みの際や、給湯器について全く分からない場合でも当社までお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2027SAWX RUF-E2008SAW
号数 20号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪市東淀川区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換