1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市東淀川区豊里で給湯器を交換

東淀川区のマンションでリンナイの給湯器を交換しました

東淀川区で給湯器を交換

ご依頼内容

最近同じマンションの友人の部屋で工事をされていたそうで、紹介してもらいました。

まだ給湯器は故障していませんが、前の交換から16年くらいになるので壊れる前に買い替えておこうと思っています。

施工内容

集合住宅で給湯専用ガス給湯器の交換でした。

東淀川区豊里のマンションで、既存の給湯器はベランダに設置されているRUX-V2400Aです。

こちらはアルコーブ設置型ですが、本体周囲に十分な空間が確保できている設置状況で他のお部屋でも通常の壁掛型が取り付けられています。

一応管理会社へ連絡を入れて確認を取り、壁掛型のRUX-A2406W-Eを交換機種に選定。

配管カバーもありましたが不要かつ流用もできないため、今回は無しとなりました。

まず本体に接続されている配管や配線などをすべて取り外してから、本体を撤去。

新しい給湯器を水平垂直になるよう水準器を使って固定し、給湯・給水・ガスホース・配線を接続します。

リモコンを台所と浴室で取り換え、点検と動作確認が終わったら配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

丁寧に対応してくださってありがとうございました。

友人からすごく感じの良い業者さんだったと聞いていたのですが、評判通りでした。

他に水道の工事もできるそうなので、何かあったらまたお願いします。

担当者より

こちらのマンションは何度か給湯器の交換に来たことがありました。

設置状況がほとんど同じだったので、かなりスムーズに作業が出来たかと思います。

何故かアルコーブ設置型が取り付けられていましたが、排気を横に逃がす目的で選定したのかもしれません。

給湯器の排気方向に障害物があると、機器の劣化スピードが上がりますし故障の原因にもなります。

排気カバーや配管カバーなどオプション品は、現場によっては取り付けが必要なのです。

ですが、もちろんその分費用がかかりますので状況的に不要な場合は無理に設置しなくても問題ありません。

最適な製品とプランをご提案いたしますので、給湯器の交換をお考えでしたら給湯器の交換の水猿にご相談くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUX-V2400A RUX-A2406W-E
号数 24号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ PS設置 アルコーブ設置型 屋外設置 標準排気型
作業時間 1時間半
工事エリア 大阪府大阪市東淀川区豊里
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換