1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市平野区喜連西で給湯器をエコウィルからエコジョーズに交換

大阪市平野区で大阪ガスのエコウィルをリンナイのエコジョーズに交換しました

大阪市平野区で給湯器を交換

ご依頼内容

エコウィルの本体の漏水がひどいため交換したい。

お風呂や洗い物をするのも怖かったので大阪ガスさんに点検を依頼したが、修理ができず交換費用もかなり高額だったので一旦保留にしている。

なるべく費用を抑えたいので、何社か見積りをお願いしています。

施工内容

約14年使用されたエコウィルの交換工事で、大阪市平野区喜連西の戸建て住宅にお伺いしました。

ご依頼の1週間ほど前に水漏れを発見したようで、ここ数日は銭湯に通うなどお湯を全く使っていなかったそうです。

エコウィルは大きさと重さの関係から運搬経路の下見が必要です。

現地調査に伺って搬出入経路と設置状況を確認したところ、特に狭所でもないためスムーズに作業ができそうでした。

交換機種の見積り金額と作業内容と予約日の打ち合わせを行いご成約いただきましたので、部材の手配をして予約当日に再訪問します。

エコウィルは大阪ガスの136-0002型、電源ユニットは190-0001で、交換機種は瞬間式ガス給湯器のエコジョーズタイプ、リンナイRVD-E2405AW2-1を選定しています。

まずタンク内に残っている水を抜いておき、その間に配管や配線などを取り外しておきます。

今回は床暖房と浴室乾燥の接続もあるため、外した配管を再接続する際に間違わないようにマーカーで印をつけて写真も撮っておきます。

水抜きが終わったら本体を撤去しますが、水を抜いても100キロくらいあるので2人作業で運び出します。

次にエンジンを運び出し、綺麗になったところで新しい給湯器の設置を始めます。

据置台を固定して上に暖房機を設置し、配管と配線を接続。

台所と浴室にてリモコンを交換したら、ガス漏れと水漏れが無いか点検を行い、試運転で動作をチェック。

給湯、湯はり、追い焚き、浴室乾燥と床暖房全ての動作を確認したら、配管に断熱剤と保護材を巻いて作業完了です。

依頼者様より

電話してからの対応が早かったので本当に助かりました。

作業も大変そうでしたが丁寧にしていただいたので、安心してお湯を使えます。

また何かありましたら連絡させて頂きます。

担当者より

エコウィルから他の省エネ給湯器絵への交換なら、エコジョーズかエコキュートがおすすめです。

エコジョーズはガスを使った瞬間式の湯沸かしタイプでエコ給湯器の中では安価な商品です。

省エネタイプでない従来型の給湯器より1割ほどガス代が安くなります。

エコキュートはオール電化のご家庭にはおすすめの商品で、エコウィルと同じく使用するお湯をタンクにためておく貯湯タイプです。

交換費用はエコジョーズに比べると高額ですが、オール電化ならガス代が不要となりランニングコストがずば抜けて安いという特徴があります。

給湯器交換の水猿では低価格かつ最速日程で省エネ給湯器のご用意、施工に対応しておりますので、急にお湯が出なくなった、お風呂のお湯はりが出来ない、お湯の温度が調節できない等のトラブルでお困りの際はお気軽にお申し付けください。

  施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/ノーリツ リンナイ
型番 136-0002型
(ST-151-GTH240A)
電源ユニット:190-0001
RVD-E2405AW2-1
号数 24号
種類 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 エコウィル/フルオート エコジョーズ/フルオート
マルチリモコンセット MBC-230V
据え置き台 WOP-7201A
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 5時間
工事エリア 大阪府大阪市平野区喜連西
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換