和泉市の戸建てで大阪ガスからリンナイに給湯器を交換しました

和泉市府中町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯が全く出なくなった。できれば当日中に交換してほしい。

施工内容

お話を伺っていると、3日ほど前から給湯器の調子が悪くなってしまったそうです。使用年数は約14年ということで交換時期です。即日交換がご希望でしたので、使用中の給湯器や設置状況、ご予算などをお電話で伺い交換機種を選定します。故障した給湯器は大阪ガスの16号の給湯専用給湯器である133-4120でした。同じタイプでできるだけ費用を抑えたいとご要望がありましたので、リンナイのRUX-A1610W-Eをご提案。お見積りや作業内容をお伝えし、OKをいただきましたので準備してすぐに現場にうかがいます。水栓とガスコックを締めて作業を開始。配管類と配線類を本体から全て取り外し、固定用のビスを緩めて本体を壁から撤去します。新しい給湯器を壁にしっかりと固定したら、給湯管・給水管・ガス管を接続してリモコンの配線を繋ぎます。室内でリモコンを交換し、最終チェックにうつります。ガスや水の漏れ点検と試運転で動作チェックを行い、最後に配管に保温材を巻いて完工です。今回は約1時間で終了しました。戸建てのお庭でしたので作業スペースが十分あり、お客様がご自宅のすぐ近くにある駐車場を確保してくださっていたため作業時間がかなり短縮されました。

依頼者様より

無理を言って当日工事をお願いしましたが、対応してくれて本当にありがとうございました。担当さんは話しやすい方で、てきぱきと手際よく作業されていてさすがプロだと感心しました。水道関係でも何かあったらお願いしたいと思います。

担当者より

気温が下がり、冬が近づいてまいりました。寒くなると給湯器は壊れやすくなりこの業界は繁忙期に突入します。今回は運よく空きがあり当日対応ができてほっとしました。冬はご予約の数が多いため当日対応が難しくなりますので、給湯器を10年以上ご使用の場合や、低い温度のお湯しかでない・水がなかなか熱いお湯にならない・給湯器の本体から異音や異臭や水漏れなど故障の前兆がございましたら余裕を持って早めに交換しておくことをおすすめいたします。また、府中町・和泉中央・鶴山台ほか和泉市は全域で、凍結で破裂した水道管の修理や水栓蛇口の交換、トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、バランス式風呂釜や小型瞬間湯沸かし器のお取り替え、浴槽や便器のリフォーム、ビルトインコンロや洗面化粧台の付け替えなども対応しております。お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 133-4120型(YS1656R) RUX-A1610W-E
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 和泉市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換