1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市北区本庄東で給湯器を交換

大阪市北区のマンションでノーリツの24号、オートタイプの給湯器を交換しました

大阪市北区で給湯器を交換

ご依頼内容

古い給湯器がついに壊れたので、いそいで交換に来てほしい。

だましだまし使ってきたが、ついにメーカーさんから修理不可と言われてしまった。

見積りをもらったら料金が驚くほど高かったので、安く交換できるところを探している。

施工内容

大阪市北区本庄東のマンションで、ベランダに設置された追い焚き付き給湯器を交換しました。

給湯器の使用年数は驚愕の25年!

修理はこれまで3回ほどされていたそうで、ここ数年は電源を入れなおしたり時間を空けたりして何とか使っていたそうです。

元の機種はノーリツのGT-243SAWXで、新しい給湯器は今お使いの物と同等品で出来るだけ安い製品が良いとのことだったので同じノーリツよりGT-2460SAWX BLをご提案しました。

早速現場へ伺い給湯器を拝見しましたが、やはり25年使っているだけあって本体だけでなく配管もかなり傷みがひどい状況でした。

先に古い配管と配線と本体など全てを撤去してから、配管の交換と補修をしておきます。

新しい給湯器を設置したら先ほど外した給水、給湯、追い焚き管を接続してガスホースも取り付けます。

配線を接続し終えたらリモコンを交換。

ガス漏れや水漏れの安全点検、動作確認が終わったら、配管に断熱材を巻いて全ての作業が終了となります。

依頼者様より

給湯器があんなに重たいとは思っていませんでした。

エレベーターがなくて本当に大変だったと思いますが、対応も丁寧で素晴らしい担当さんで感動しました。

また何かあったらお願いしたいと思います。

お体に気を付けて、これからも頑張ってください。

担当者より

今回の作業現場は集合住宅の2階以上エレベーター無しでしたので、人力で給湯器の運搬を行いました。

壁にかかっている給湯器は何となく重くなさそうですが、実は結構重たいです。

物にもよりますが、30~40キロくらい重量があります。

運搬さえ終われば後は通常の交換とほとんど同じでしたので、スムーズに作業できました。

お客様にも喜んでいただけたようで、こちらも嬉しくなりました。

弊社では水道蛇口や洗面台やトイレ、水漏れ配管の修理や排水口の詰まり解消など水道関連の施工も承っておりますので、またお困りのことがあればご連絡いただければと思います。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-243SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
リモコン RC-B001
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府大阪市北区本庄東
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換