1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市西区北堀江で給湯器をエコジョーズに交換

大阪市西区で水漏れしたガス給湯器を交換しました

大阪市西区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器から水漏れしており、メーカーを呼んで修理してもらおうと思ったが古い製品なので交換になると言われた。

そのまま見積りを出してもらったが高かったので、安く交換してくれる業者さんを探している。

施工内容

今回お伺いしたのは大阪市西区北堀江にある大きな戸建てのお家で、給湯器から漏水がみられるということで交換に伺いました。

水が漏れている箇所は給湯器本体と配管です。

応急処置として巻かれていたタオルを取ってみたところ樹脂製の追い焚き往き戻り用の配管がぽっきりと折れてしまっていました。

相当な量の水が出ていたのではないかと思われます。

漏水が起きないように樹脂管を一度切断して継手で補修し、給湯器の交換を開始します。

元々設置されていた給湯器はCHOFU (長府製作所)のGFK-2412WKAで、こちらは従来型です。

交換機種は省エネ製品を希望されていたのでエコジョーズを選定、リンナイのRUF-E2405SAW(A)をご用意しました。

古い給湯器から配管や配線を全て外して固定用のビスを緩め、ゆっくりと壁から本体を降ろします。

新しい給湯器を壁に固定しますが、メーカーが変わりますので必要な位置に固定用の穴を開け、不要な穴にはコーキングで防水処理を施します。

配管と配線の接続とエコジョーズのドレン排水用の管の配置が終わったら、室内でキッチンと浴室でリモコンを取り換えます。

安全確認と動作チェックを行い、最後に配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

とても丁寧に対応してくださって印象が良かったです。

ただの水漏れだと思っていましたので、最終的に給湯器自体を交換することになって驚きましたが、全部やってもらえて安心できました。

対応が少し遅かったと感じましたが、それ以外は値段も対応も完璧だと思います。

これからも何かあったらお世話になりたいと思っているので、その時はまたお願いいたします。

担当者より

配管の水漏れは錆や腐食などパイプの劣化が原因で発生し、早急な対処が必要なトラブルです。

漏水が起きてすぐに気が付けば良いですが、放置したままだと当然水は出たままです。

水道代が急に上がったことで水漏れを発見したというケースもあります。

水猿ではガス給湯器の交換に関するご依頼だけでなく、水道関連や住宅設備関連の工事も幅広く承っております。

古くなった水栓蛇口やシャワーヘッドの付け替え、水道管の補修、トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、便器や便座や洗面化粧台の取り換え工事、浴槽やビルトインコンロやレンジフードのお取り替えなどはおまかせください。

北堀江ほか大阪市では、2か所以上の同時施工で工事費を大幅割引させていただきます。

  施工前 施工後
メーカー CHOFU (長府製作所) リンナイ
型番 GFK-2412WKA RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府大阪市西区北堀江
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換