1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪狭山市西山台で給湯器をエコジョーズに交換

大阪狭山市でノーリツの従来型給湯器をエコジョーズに交換しました

大阪狭山市で給湯器を交換

ご依頼内容

今使っている給湯器の使用期間が10年を過ぎたので、そろそろ交換しておきたい。

故障しているわけではないが、前回は壊れてから買い替えたので予約が取れず大変だったので早めに工事を終わらせてほしい。

ガス代が高いので、この機会にエコジョーズに交換したいが工事可能かどうか教えてほしい。

施工内容

大阪狭山市西山台で従来型の給湯器をエコジョーズに交換させていただきました。

約10年前に給湯器が故障した際、真冬に1週間ほどお湯が使えなくなってしまったそうで、今回は故障前に交換しておきたいとのことでした。

冬は気温が下がるので当然給湯器も冷えてしまい、熱いお湯を作ると部品や配管に負担がかかるので壊れる可能性が高くなります。

真冬にお湯が使えないと家事や入浴への影響が大きいので、故障前に余裕をもって交換しておくと安心ですね。

前回交換された給湯器はノーリツのGT-2428SAWXで、こちらは24号オートタイプで従来型です。

交換機種のご希望は省エネ型給湯器のエコジョーズですのでGT-C2462SAWX BLをご提案しました。

従来型からエコジョーズへの取り換えは基本的に同じ作業内容ですが、ドレン排水処理工事が追加されます。

ドレン排水はエアコンと同じような感じで流れますので、汚水桝や雨樋に流さなければなりません。

こちらのお宅では近くに側溝があったので直接流し込むように配管を作製しました。

給湯器本体と配管類と配線類とリモコンの交換が終わったら、ガス漏れと水漏れの点検、動作確認と凍結防止の断熱処理を配管に施し作業は完了です。

依頼者様より

丁寧なお仕事ありがとうございました。

これで向こう10年は安心してお湯が使えます。

またよろしくお願いします。

担当者より

エコジョーズは排気の際の熱を利用してお湯を沸かすことにより、従来型よりもコストが安くなっています。

初期投資は従来型より少し高いですが、年間を通してみるとお得になっています。

戸建てならほとんど問題ありませんが、マンションなど集合住宅では設置個所がエコジョーズの取り付けに適さない場合や利用規約により元々設置されていた機種と同等品への取り換えに限定されている場合があるのでご注意ください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府大阪狭山市西山台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換