1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 住吉区我孫子で給湯器を交換

大阪市住吉区のマンションで、PS設置・フルオートタイプの給湯器を交換しました

大阪市住吉区で給湯器を交換

ご依頼内容

昨日の夜から急にお湯が出なくなった。

今使っている給湯器は古くて修理ができないそうなので交換してほしい。

明日の16時から工事ができるならすぐにお願いしたい。

施工内容

故障したガスふろ給湯器の交換工事で、大阪市住吉区我孫子のマンションに伺いました。

設置場所は玄関横のパイプスペース(通称PS)で、標準排気型です。

既設機種はユメックス(ガスター)のOURB-2450AQで、PS設置型は基本的に同タイプを選定します。

交換機種にはノーリツのGT-2460AWX BLを提案し、交換費用や保証内容などをお伝えしてご成約いただきました。

翌日はご指定の時間に訪問し、すぐに施工を開始します。

まず古い給湯器の本体についている配管類や配線類を全て取り外し、本体も取り外していきます。

新しい給湯器は少しサイズが違ったので、PSの専用枠を加工してから本体を設置しました。

配管も延長加工をして接続し、試運転やガス漏れなどの点検作業を行い、無事工事完了です。

依頼者様より

迅速に対応してくれて本当にありがとうございました。

どこの業者も工事まで数日か遅いところは来週になると言われてたので、助かりました。

値段も他社より少し安く、保証内容も良かったです。

また何かあれば相談させていただきます。

担当者より

急ぎのご依頼の場は、お電話にて打ち合わせを行い、初訪問ですぐに工事開始というような対応が可能となっております。

その場合、現場写真をメールで送っていただけると助かります。

特にPS設置型は給湯器の排気タイプや設置場所の状況などが現場によって様々ですので、現場到着後に部材が足りなかった、追加工事が必要だったというトラブルを避けることができますし、より詳細な見積り料金をお伝えすることが出来ます。

今回は大きな問題もなく、ご連絡から施工、完工までスムーズにご案内できて良かったです。

  施工前 施工後
メーカー ユメックス(ガスター) ノーリツ
型番 OURB-2450AQ GT-2460AWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ PS設置 標準設置型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府大阪市住吉区我孫子
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換