1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市住吉区苅田で給湯器を交換

大阪市住吉区で24号のガス給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

大阪市住吉区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が古いせいか故障して、昨日からお湯が出ません。

何でもいいので大至急交換に来てほしい。

施工内容

ガス給湯器の当日交換工事を担当しました。

前日の夜からお湯が使えなくなったそうで、朝一でお客様から問い合わせの電話があった時には大変お困りの様子でした。

現場は大阪市住吉区苅田で、既設給湯器の型番や設置状況を伺って交換機種をいくつかピックアップ。

現場状況がはっきりわからないため概算となりますが、お見積り料金と工事時間にOKを頂いたので準備してすぐさま現場へ向かいます。

元々お使いの機種はノーリツGT-2412SAWXで、交換機種はリンナイのRUF-A2405SAW(A)となりました。

両方とも24号のオートタイプで、メーカーは変わりますがスペックが変わらないので今までと同じような感覚でお湯が使えます。

従来型から従来型へのお取り替えですので、別段難しい作業はありません。

本体と配管、配線を入れ替えて接続、追い焚き管は途中でカットしてロウ付け。

台所と浴室にてリモコンを交換し、ガス漏れや水漏れの点検と動作確認を行い、配管に保護材を巻いて終了です。

依頼者様より

他社に連絡した時の反応から、結局数日待たされると思っていましたが、すぐに来てくれて本当に助かりました。

機械が重そうで少し心苦しかったですが、お一人でテキパキと作業されており、若い方なのに手つきはプロそのもので、安心して見ていられました。

また次の交換の時もお願いいたします。

担当者より

給湯器交換の水猿は拠点を各地に設けており、在庫と予約状況によっては最短で当日の工事にお伺いすることが出来ます。

住吉区ほか大阪市で従来型やエコジョーズ、16号・20号・24号、オート・フルオートなどはスピード対応が可能ですので、急なお湯トラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。

温水暖房付き給湯器やマンションのPS設置タイプの一部は、受注生産品となりますので納期が発生してしまいます。

また、冬場など給湯器が壊れやすい時期だと数日から1週間ほど予約が埋まってしまう場合があります。

できれば10年以上使っている給湯器は、故障や不具合の有無、機器の種類に関わらず故障前に余裕をもって交換しておくと安心かと思います。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2412SAWX RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府大阪市住吉区苅田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換