大正区で追い焚き専用機をガスふろ給湯器へ交換しました

大正区で給湯器を交換

ご依頼内容

古い給湯器を交換したい。

今使っているものが追い焚きしかできないが、お風呂でシャワーが使いたいので対応できる機械の取り付けと配管の工事もお願いしたい。

施工内容

今回は大正区千島で追い焚き専用給湯器の交換と配管工事を行いました。

設置されていたのはノーリツのGST-131-F-2で、こちらは屋内設置用の16号、追い焚きだけができる機種です。

現地調査を行うと、屋内用の製品が屋根付きの屋外に設置されていることを確認。

この設置状況なら屋外壁掛タイプの取り付けが可能でしたので、在庫状況から納期のかからないリンナイのRUF-A1615SAUをご提案しました。

こちらの給湯器は浴室だけの使用になるため、号数は一番低い16号でも十分な容量です。

ガス管と追い焚き配管は現状と同じ形状で接続し、給水管は近くの壁に設置されていた単水栓に分岐水栓を取り付け、塩ビ配管を2メートル程引き込んで接続します。

更に給湯管を接続するために、壁に35ミリのホルソーで穴を開けて銅管を引き込みます。

上方排気なので100パイの排気管を使って元と同じように排気させました。

リモコンを新規で設置し、お客様が用意された蛇口を取り付けて点検作業と試運転を行い作業完了です。

依頼者様より

何社かに電話して内容を伝えても、断られたり返事が遅いことが多く決めかねていましたが、御社だけはすぐに見に来て対応してくれたためすぐに依頼させていただきました。

希望通りの工事で金額も予算内でしたので、今後またよろしくお願いいたします。

担当者より

こちらのお客様は物件を多数管理されており、翌週に2件の給湯器交換でも再度ご依頼をいただきました。

弊社では給湯器の交換だけでなく、配管工事や水栓蛇口の取り付けも承っております。

浴室にシャワーを付けたい、台所の蛇口からお湯を出したい、追い焚きが出来るようにしたい等のご希望があれば給湯器交換の水猿にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GST-131-F-2 RUF-A1615SAU
号数 16号
種類 追い焚き専用 ガスふろ給湯器
性能 - オート
設置タイプ 屋内設置 壁掛型 屋外設置 壁掛型/上方排気
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府大阪市大正区千島
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換