大阪市大正区で温水暖房付き給湯器(エコジョーズ)を交換しました

大阪市大正区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障して、電源が入らずお湯も出ないし床暖房も使えなくなってしまった。

親が高齢のため早く工事ができる業者を探している。

施工内容

今回は温水暖房付きガス給湯器の交換で、大正区三軒家東のマンションに伺いました。

既設の給湯器はマンションのベランダ壁掛型、24号フルオート、省エネ型のエコジョーズのGTH-C2432AWX 6Hです。

既存がノーリツ製品でしたので、交換機種も同じノーリツからGTH-C2450AW3H-1 BLを選定しました。

お客様のご希望で安く収めたいとのことだったので少し能力を落としてのご案内ですが、そもそも元の機種が設備に対しオーバースペックだったため十分な性能となっています。

暖房機能付きは通常の給湯器よりかなり重く、特に今回は設置場所がベランダだったので部材の搬出入時に室内を通る必要があったため二人で作業を担当しました。

ベランダは広さがあり作業に必要となるスペースが十分確保できたため、作業自体はとてもやりやすかったです。

給湯器の本体を交換して配管と配線を取り換え、リモコンも交換。

状況的に不要な排気カバーが設置されており、管理会社様に問い合わせても不要ということだったので、排気カバーは取り付けませんでした。

お客様はそれより普段から配管がむき出しになっている方が気になっていたそうなので、配管カバーを設置させていただきました。

動作確認やガス漏れ点検、配管の断熱処理なども含め3時間程度で全工程を終了できました。

依頼者様より

手際よく作業されていて、最後の確認もすごく丁寧にしてもらえたので安心できました。

予約もそんなに待たなかったし我が家に合う商品をしっかり考えてくれたことが嬉しかったです。

見た目もずいぶんキレイになって大満足です。

機会があったら同じマンションの知り合いにオススメさせていただきますね。

本当にありがとうございました、また何かあったらよろしくお願いします。

担当者より

メーカーが同じノーリツ同士の交換なので、本体の寸法や配管位置が変わらず比較的スムーズに交換できました。

メーカーが変わったり同じメーカーでも若干差がある場合もあるので、その時は固定用の穴を開けなおしたり配管を加工して調節しなければなりません。

給湯器交換の水猿では現場状況やご予算、ご希望などからお客様に最適な製品を提案させていただいております。

急にお湯が出なくなった、電源が入らない、床暖房や浴室乾燥がつかない、シャワーの温度が調節できないなどガス給湯器の故障でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-C2432AWX 6H GTH-C2450AW3H-1 BL
号数 24号
種類 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪市大正区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換