天王寺区の戸建てで給湯器を省エネ型のエコジョーズに交換しました

天王寺区上本町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてお湯はりが出来ない。修理か交換か一度見に来てほしい。

施工内容

5日ほど前から自動お湯はりの際にエラーが表示されるようになり、電源コンセントを入れなおして使っていたそうです。おお電話の前日に全くお湯が出てこなくなったためご依頼を頂きました。使用期間が14年だったため、修理はできません。なるべく早く交換したいとのことで、お電話にて交換機種の選出と概算の見積りをお出ししました。もとがパロマのオートタイプでしたが、相談してリンナイのフルオートであるRUF-E2015AW(A)に決定しました。こちらはガス代が節約できるエコジョーズタイプです。2日後にご予約をいただきました。工事内容は古い給湯器の撤去と処分、新しい給湯器の新規設置と配管の交換・接続、キッチンリモコンと浴室リモコンの取り替え、エコジョーズ用のドレン排水の配管作成です。ドレン排水は汚水桝に直接流し込むようにしました。経年劣化で水道・給湯配管の保温材が剥がれ見かけの非常に悪い状態だったのでサービスとして保温材の巻きなおし等、しっかり作業させていただいたので外観もきれいに仕上がったと思います。

依頼者様より

工事の担当が若い方でしたが、作業や料金の説明がわかりやすく、工事も手際よくやってくれました。こちらのニーズに合わせて提案してくれましたし、工事の終了後に動作確認の立ち合いを求められたり、誠意のある対応でとても満足です。

担当者より

当社ではお客さまの家族構成・ニーズ・ご予算に合わせたご提案を意識しております。今回、こちらのお客様はフルオートタイプがご希望でしたので、初期費用が若干かかってでもエコジョーズにした方が月々のガス代節約にも繋がると思い、エコジョーズタイプのガスふろ給湯器をご提案させていただきました。給湯器を交換される際には、既設の給湯器について型番や現場の状況を詳しく教えていただけると、現地調査をせずに交換機種の決定や簡単な見積りをお出しすることが出来ます。お湯や水道トラブルでお困りの際はお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー パロマ リンナイ
型番 FH-201AWD RUF-E2015AW(A)
号数 20号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府大阪市天王寺区上本町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換