1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市天王寺区勝山で給湯器を交換

天王寺区でノーリツの24号オートタイプの給湯器を交換しました

天王寺区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてしまったらしく、リモコンが全くつかずお湯も出ない。

2003年製なので交換になると思う。

今使用しているタイプと同じもので交換してほしい。

施工内容

大阪市天王寺区勝山の戸建てで壁掛型のガス給湯器を交換しました。

既設は一般的に広く使われている追い焚き付きオートタイプのGT-2427SAWXでしたので、同じノーリツより後継機種のGT-2460SAWX BLをご提案しました。

給湯器交換の際は、基本的にリモコンも一緒に交換します。

台所リモコンと浴室リモコンセットの、RC-B001マルチセットで新品交換となります。

施工の際、追い焚き配管の位置が若干ですが変更されていたため、ロウ付けによる配管補修が必要でしたが、その他は概ね順調に作業することができました。

給湯器本体の交換、配管と配線の接続、リモコン2台(台所・浴室)のお取り替えが終わりましたら、ガス漏れと水漏れの点検、試運転で給湯やお湯はりや追い焚きなどの動作チェックを行います。

問題なくお湯が出ましたので、配管に断熱材と化粧テープを巻き付けて作業終了です。

依頼者様より

迅速丁寧な対応をしていただき有難うございました。

2世帯住宅でもう1台給湯器があり、こちらも2006年製でそろそろ壊れるかもしれません。

近いうちにまた連絡します。

担当者より

給湯器を交換する際に今使われている機種と同タイプがご希望でしたら、後継機種へのお取り替えがおすすめです。

配管位置や本体サイズに変更がないことがほとんどなので、加工作業が不要となります。

別メーカーの場合も加工調節して設置することで今までと同じような感覚でお湯をお使いいただけます。

メーカーの変更やエコジョーズへの買い替え、号数のアップやダウン、オートからフルオートへのグレードアップなど、給湯器に関するご相談は何でもお聞かせくださいませ。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2427SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 大阪府大阪市天王寺区勝山
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換