1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市天王寺区大道で給湯器をエコジョーズに交換

天王寺区の戸建てで据置型の給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

大阪市天王寺区で給湯器を交換

ご依頼内容

管理物件の給湯器が故障したので交換を依頼します。

給湯器の使用期間は約14年で、お湯は出ているが設定より低い温度でしか出てこない状態です。

工事の日程は入居者様に合わせてください。

施工内容

管理会社様からのご依頼で、据置型ガス給湯器の交換を担当しました。

現場は大阪市天王寺区の戸建て住宅で、故障した給湯器はノーリツのGT-2028SARXでした。

弊社のホームページを見て頂きエコジョーズへの交換がご希望ということで、同じノーリツよりGT-C2062SARX BLを選定しました。

メーカーが同じですと配管の調整が少なくなるため、工事時間が早くなります。

まずは水とガスを止めて、給水管・給湯管・追い焚きの往き戻り・配線などを本体から外します。

据置台から本体を降ろしたら、新しい給湯器を台に乗せて固定し、配管と配線を接続します。

従来型からエコジョーズへのお取り替えする際はドレン排水管も作成しなければなりません。

今回は近くの排水口に直接流し込むように配管を作成しました。

台所と浴室にてリモコンを交換したら、試運転やガス漏れの点検と配管類の断熱処理を行い作業終了です。

依頼者様より

丁寧に対応して頂きありがとうございました。

また他の物件でトラブルがありましたらよろしくお願いいたします。

担当者より

エコジョーズはメーカーだけでなく各自治体などからも推奨されている省エネ型のガス給湯器のことです。

従来型では大気中に排気していた約200℃の排熱を回収し、お湯を温める際の予熱として利用します。

そのため、少ないガスの量でたくさんのお湯を効率よく沸かすことができるのです。

熱効率は80%から95%まで上がっており、お湯をたくさん使うご家庭ほどガス代を節約することができます。

4人家族、20号または24号の号数ならエコジョーズへの交換がおすすめです。

特にガス代が高くなりがちなプロパンガスの地域であれば、高い節約効果が見込めます。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2028SARX GT-C2062SARX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府大阪市天王寺区大道
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換