1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市鶴見区横堤で給湯器をエコウィルからエコジョーズに交換

大阪市鶴見区の戸建てで、故障したエコウィル給湯器をエコジョーズに交換しました

大阪市鶴見区で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅のエコウィルが故障して騒音がひどい。

近所迷惑になるほどうるさいので、なるべく早く交換してほしい。

お湯はまだ出ているが、点検に来たガス会社の人には古いので買い替えるように言われている。

施工内容

今回は大阪市鶴見区横堤の戸建て住宅で、エコウィルを暖房機能付きのエコジョーズに交換させていただきました。

両者ともかなりの重量ですので作業は2人で行います。

既設のエコウィルは大阪ガスの136-N020型(ノーリツ型番ではST-151-GTH241A)、ガスエンジン発電ユニットは190-0001型。

使用期間が約15年で、試しに稼働してみるとブーンといった特有の音がしますが、かなりの轟音でした。

交換機種のご希望はエコジョーズでしたので、ノーリツのGTH-C2451AW6H-1 BLを選定しています。

まずはエコウィルから水を抜き、本体と発電機の両方を分解して撤去。

撤去が出来たら足場を片付けてエコジョーズを設置していきます。

スライドブロックと据置台を設置してから給湯器本体を固定し、排気カバーも取り付けます。

リモコンはキッチンと浴室でそれぞれ取り替え、点検と試運転、配管の保護を行い完了です。

依頼者様より

騒音がひどかったので、やっと安心してお湯が使えるようになって助かりました。

見た目の圧迫感が無くなったのも嬉しいです。

色々質問しましたが、細かい質問にも分かりやすく答えてくれ、対応の丁寧さが良かったです。

他の工事でもまた依頼したいと考えています。

担当者より

エコウィルからエコジョーズに交換するメリットは、なんといっても交換費用の安さにあるでしょう。

エコウィルと同じ発電機能が搭載されているエネファームに交換するとなると、本体価格や工事費など合わせて100万を超えます。

エコジョーズは発電機能こそありませんが、費用は25万から40万程度。

人気製品のため納期は早く、取り替え工事も比較的短時間で済みます。

専用タンクを必要としない瞬間式の給湯器なので、サイズはコンパクトで見た目もすっきりします。

また、弊社では給湯器交換と合わせて住宅設備やガス機器関連の同時施工で工事費を更にお値引きさせていただいており、鶴見区を含む大阪市は全域キャンペーン対象となっております。

水栓蛇口や洗面化粧台やトイレの便器交換、凍結や経年劣化で破損した水道管の修理や補修、ビルトインコンロやレンジフードのお取り替えなども合わせてご相談くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/ノーリツ ノーリツ
型番 136-N020型(ST-151-GTH241A)
ガスエンジン発電ユニット/190-0001型
GTH-C2451AW6H-1 BL
号数 24号
種類 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコウィル フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛型/据置架台使用
作業時間 5時間
工事エリア 大阪府大阪市鶴見区横堤
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換