1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市淀川区東三国で給湯器をエコウィルからエコジョーズに交換

大阪市淀川区の戸建てで大阪ガスのエコウィルをノーリツのエコジョーズに交換しました

大阪市淀川区で給湯器を交換

ご依頼内容

エコウィルの調子が悪く、お湯の出る量が安定しない。

おそらく14か15年くらい使っていて交換時期だと思うので、工事ができるかの判断と見積りを出してほしい。

施工内容

大阪市淀川区の一軒家でエコウィルの交換を担当させていただきました。

エコウィルを交換する場合は現地調査から開始し、ご成約後に部材などの手配を行い予約当日に再訪問となります。

元の機種は大阪ガスの136-0002型でノーリツ型番ではST-151-GTH240A、電源ユニットは190-0001でした。

新しい給湯器は省エネタイプがご希望でエコキュートとエコジョーズでお悩みでしたが、交換と工事にかかる費用の点と、オール電化でなく他にガス機器を使われているという点からエコジョーズをオススメさせていただき、交換機種はノーリツのGTH-C2450AW-1に決定しました。

工事当日はまず最初にタンク内のお湯を抜きますが、抜き終えるまで30分ほどかかりますのでその間に配線や配管などを全て外しておきます。

タンクが空になったら撤去しますが、水が入っていなくてもすごく重たいので必ず2人で運び出します。

エンジンの撤去も終わったら、エコジョーズの取り付け作業に移ります。

据置台に本体を乗せて給湯と給水と追い焚き管、床暖房の配管とガスホースを接続。

ドレン排水は汚水桝に接続して処理するようにしました。

電源を200Vから100Vに変換し、配線の接続とリモコンの交換を行います。

一通り終わりましたら水漏れやガス漏れの点検、暖房の試運転、お湯はりや追い焚きなどの動作も確認。

最後に凍結防止用の断熱材と化粧テープを配管に巻き付けて蓋をしたら作業完了です。

依頼者様より

何社か見積りをとって話を聞きましたが、一番誠実に対応してくれたと感じたので依頼しました。

また10年後にはなると思いますが、次の交換でもお願いしたいと思っています。

担当者より

エコウィルは新規販売が終わっており、交換時期となっているご家庭が増えてきています。

省エネタイプの給湯器は燃料別にいくつかあり、水猿ではガスならエコジョーズで電気ならエコキュート、ハイブリッドタイプのエコワン、石油のエコフィールなどを取り扱っております。

耐用年数は全て10年程度で、それぞれメリットとデメリットが異なります。

お湯の使用人数や環境、ご希望に合わせて最適なエコ給湯器をご提案させて頂きますので、エコウィルの交換をお考えでしたらお気軽にお申し付けください。

また、淀川区を含む大阪市ではビルトインコンロやレンジフードや水道蛇口の交換、洗面化粧台やトイレの便器の入れ替え、排水口の高圧洗浄や配管の詰まり除去、水漏れ凍結の水道管修理など水道関連や住宅設備関連との同時施工なら工事費をお値引きさせて頂いておりますので是非ご利用くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/ノーリツ ノーリツ
型番 136-0002型(ST-151-GTH240A)
電源ユニット:190-0001
GTH-C2450AW-1
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコウィル フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 5時間
工事エリア 大阪府大阪市淀川区東三国
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換