大田区でリンナイの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました(20号→24号)

大田区下丸子で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器本体から水が出てきている。

お隣さんが水漏れに気付いたため、いつから故障しているかは不明。

メーカーに見てもらったところ、古い機種なので修理ができず交換になると言われた。

早めに交換してほしい。

施工内容

今回は壁掛型ガス風呂給湯器の交換です。

お客様より機種のご指定があり、既設と同じリンナイのRUF-E2405SAW(A)をご用意しました。

号数が20号から24号にアップ、従来型からエコジョーズタイプへ変更となります。

現地で仕様変更しても問題ない状況か確認し、ご成約となりました。

リンナイ同士の交換ですので配管位置などに大きな変更はなく、作業スペースも十分だったためスムーズに工事をすすめることができました。

本体と配管の交換後、ドレン配管を作成します。

エコジョーズはドレン排水という酸性水が出ますので、汚水桝に直接繋げるように管を設置しました。

室内にて台所と浴室用のリモコンを交換し、最終チェックにうつります。

ガス漏れと水漏れの点検、試運転で給湯・追い焚き・湯はりなどの問題が無いかを確認。

あとは配管に保温材を巻いて終了となります。

2時間半で全工程が終了しました。

依頼者様より

急な依頼でしたが、迅速に対応してもらえて助かりました。

接客態度や金額に申し分なく保証内容も気に入っています。

希望通りに進めてくれてありがとうございました。

担当者より

給湯器の交換は10年に1度が目安なので、ただ安価なだけでなく使い勝手や光熱費のことも考えて交換するのがおすすめです。

号数を変更する場合は対応したガスメーターが必要になりますので、ガスメーターの号数が低い場合は給湯器のサイズアップができない場合がございます。

今回は元々大きいサイズのガスメーターだっただめそのまま工事させていただくことができました。

詳しくは「給湯器の号数とガスメーターの関係」をご覧ください。

エコジョーズの設置にはドレン排水工事が必要です。

おそらく無資格業者でしょうが、ドレン排水を地面に垂れ流しにしている施工を見かけることがあります。

当社では汚水桝や側溝に管を繋げて処理するようにしておりますので、エコジョーズ交換がご希望でしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2000SAW-1 RUF-E2405SAW(A)
号数 20号 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都大田区下丸子
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換