相模原市緑区のマンションでノーリツの温水暖房付き給湯器を交換しました

相模原市緑区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障したので交換してほしい。

現在リモコンが使えなくなりお湯も出なくなっている状態で、子どもがいるため出来るだけ早い対応が希望。

施工内容

相模原市緑区橋本のマンションで、温水暖房付きガスふろ給湯器の交換を担当しました。

温水暖房機は暖房無し製品と比べてかなり重量がありますので、基本的に2人体制で作業します。

既設機種はノーリツのGTH-2413AWXHで、GTH-2444AWX3H-1へのお取り替えです。

今回は設置状況がなかなか厳しく、マンションの3階でベランダの壁掛型でスペースが狭いだけでなく柵もありません。

脚立に乗って給湯器の交換作業を行いますが、もし後ろにひっくり返ったら怪我どころでは済まない状況でしたので、普段以上に慎重に作業させていただきました。

給湯器本体の交換、配管と配線の接続、台所と浴室でリモコンの交換、試運転とガス漏れ水漏れ点検、配管の断熱処理で作業終了です。

依頼者様より

迅速丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

何日間か実家にお風呂を借りに行っていましたが子どもがいるため本当に大変で、いつも通りお湯を使えるようしてもらえたのでやっと落ち着いて生活ができます。

他の業者さんは3日後とか5日後でしたが、水猿さんだけが翌日工事対応だったので本当に助かりました。

また別の工事が必要になったら連絡させていただきます。

担当者より

お客様が使われていたノーリツのGTH-2413AWXHは、東京ガス型番ではFT-368RSA-AW6Qです。

交換した機種はノーリツGTH-2444AWX-3H-1で、東京ガス型番はFT4215ARSAW3Qとなっております。

床暖房は1面しかなく元々の機種がオーバースペックだったため、値段を抑えるためにも3Qの24号フルオートでご案内させていただきました。

給湯器交換の水猿ではお客様の状況やご要望に合わせて最適な機器をご提案しております。

省エネ型のエコジョーズへの買い替えや号数のアップやダウン、追い焚き機能の追加と配管工事、オートからフルオートへの変更など給湯器に関するお悩みやご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2413AWXH GTH-2444AWX3H-1 BL
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 神奈川県相模原市緑区橋本
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換