さいたま市桜区でガス給湯器をTOTOからリンナイに交換しました

埼玉県さいたま市桜区で給湯器を交換

ご依頼内容

アパートのオーナー様からご依頼をいただきました。翌月から入居予定のあるお部屋の給湯器が経年劣化で調子が悪くなっており交換したいとのご依頼です。お湯が出たり出なかったりする、水がお湯に変わるまでの時間が長い等の症状があるそうです。16号から20号へ号数アップがご希望でした。

施工内容

壁掛型16号の給湯専用タイプを同タイプの20号に交換しました。既設給湯器はTOTOで型番はRGH16CF2-Wでしたので、リンナイのRUX-A2016W-Eをご用意しました。止水栓とガスコックから水とガスを止め、電源コードをコンセントから外します。電源線を取り外したら、給湯管と給水管、強化ガスホースを本体から外して本体も撤去します。新しい本体を壁に固定しますが、グラつかないようにきっちり止めていきます。配管を取り替えて本体に取り付けた後、通常なら室内のリモコン(台所と浴室)を交換しますが、今回リモコンは不要とのことでした。この場合、温度調整は蛇口で水とお湯を混合して使用します。動作確認とガス漏れ水漏れチェック後、配管に保温材を巻いて終了です。

依頼者様より

忙しい時期だと思いますが速やかな対応をありがとうございました。誠実な対応で工事の技術も高かったと感じます。次回もよろしくお願いします。

担当者より

施工実績のあるマンションやアパートだと、次回以降の工事でより素早い対応が可能になります。今回お伺いしたアパートは初施工でしたが、ありがたいことに別のお部屋の給湯器交換のご予約もいただきました。給湯器の寿命は大体10年ですので、集合住宅では故障時期が似ておりオーナー様も大変だと思います。水猿はお湯や水回りのトラブル解決やリフォームに年中無休・最短即日工事が可能ですので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー TOTO リンナイ
型番 RGH16CF2-W RUX-A2016W-E
号数 16号 20号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県さいたま市桜区西堀
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換