堺市北区新金岡町で給湯器をエコウィルからエコジョーズに交換しました

堺市北区新金岡町で給湯器を交換

ご依頼内容

15年ほど使用している給湯器の調子が悪い。

お湯の出が悪くなっており、シャワーに水が混じることもある。

交換かどうか一度見に来てほしい。

施工内容

型番不明のため、現地調査からスタートです。

問題の給湯器を拝見すると、エンジンが止まっておりサブの小型給湯器のみが稼働している状態でした。

給湯器の耐用年数は約10年ですので、交換となります。

お見積りをさせていただき、後日交換のご予約をいただきました。

既設はエコウィルタイプですので、まずはタンク内の水を全て抜き切ります。

水抜きは時間がかかるため、待っている間に給水管と給湯管の接続部分を外してエンジンを撤去。

次に本体を撤去しますが、水を抜いてもかなりの重量です。

配管類を傷めないように慎重に運搬しました。

エコウィルの電源は200Vですので、今回の交換では100Vが必要となります。

こちらのお宅では玄関先に電源が設置されていたためそこから増設してコンセントを設置させていただきました。

据置架台を置いて、本体を載せて固定。

配管類と配線類を接続します。

暖房配管のヘッダーは傷んでいたので取り替えています。

ドレン排水は汚水桝に接続するように管を作成しました。

浴室と台所のリモコンを取り替え、床暖房と浴室暖房の試運転、給湯・お湯はり・追い焚きなどの点検を行い作業完了です。

作業時間は5時間でした。

依頼者様より

依頼して本当に良かったです。

お忙しい中、迅速な対応をしていただきありがとうございました。

数件に見積もってもらった中で、保証付きで値段がそれなりに安かったためお願いしました。

大変そうな工事でしたが無駄なく作業しておられたのでベテランの方だったようです。

担当さんは物腰が柔らかで、とても話しやすかったです。

次の交換も是非お願いしたいと思います。

担当者より

エコウィルから通常の暖房給湯器へ交換したいというご依頼は結構な数でいただいております。

エコウィルからの買い替えならエコジョーズがおすすめですね。

エコウィルは貯湯式のためお湯をたくさん使うとお湯切れとなる心配がありますし、お湯を溜めて置くためあまり衛生的とは言えません。

また、タンクが無いので取り付け費用が安く済むのです。

10年以上使っているエコウィルの調子が悪い、不具合がある場合は是非当社にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス(ノーリツ) ノーリツ
型番 136-N020型(ST-151-GTH241A) GTH-C2451SAWD-1 BL
号数 24号
種類 排熱利用給湯暖房ユニット全自動タイプ 省エネ型温水暖房付きガス風呂給湯器
タイプ エコウィル オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛形(据置台カバー使用)
工事エリア 大阪府堺市北区新金岡町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換