堺市南区で暖房付きの給湯器をエコジョーズに交換しました(長府→リンナイ)

堺市南区で給湯器を交換

ご依頼内容

数日前から給湯器を使うと異音が鳴り、お湯を出すたびに騒音が気になってストレスがたまる。

故障だろうと思いガス会社に点検してもらったところ機械が古く修理は不可で、交換になると言われた。

その時に提示された交換費用が高すぎるので安く工事してくれる業者を探している。

騒音でご近所にも迷惑がかかっていると思うので、可能な限り早く対応してほしい。

施工内容

堺市南区三原台で、暖房付き給湯器の交換を担当しました。

既設機種は長府製作所(CHOFU)のGFKD-2400WKAで、使用年数はおそらく14~15年以上とのことです。

こちらのお宅ででは床暖房を使っておられたので、交換機種にはリンナイのRVD-E2405AW2-3(A)を選定しました。

暖房機能が付いた24号、省エネ性の高いエコジョーズで、追い焚き対応のフルオートですので配管クリーンや自動足し湯など人気機能もございます。

既設機種には排気カバーが取り付けられておりましたが、排気に必要なスペースは十分確保されていたので設置状況的にはカバーが不要でした。

値段を抑えることができるのでカバー不要であることをお客様へお伝えしましたが、お隣への排気を気遣っておられたので今回も新しい排気カバーをお付けすることになりました。

また、風雨の影響と野良猫の爪とぎ跡で保護材がボロボロになっており、見た目もどうにかできないかとお困りでしたので配管カバーも設置させていただいております。

リモコンは台所と浴室の2か所で交換しました。

暖房付きの給湯器は配管の数が多く本体がかなり重いので少々時間がかかってしまいましたが、いつも通り丁寧に作業させていただき、各種点検、配管の断熱処理、試運転などもしっかり行っています。

依頼者様より

何件もの業者に問い合わせましたが、金額や対応など一番良かったためお願いしました。

最初に来てくれた業者の方の見積りは作業項目がやたら多くわかりづらかったので断りました。

うちに合わせて機械の提案もしてくれたし、細かい点までしっかり説明があって安心できて良かったです。

水回りが古いのでリフォームするときにもまた連絡させていただきます。

担当者より

暖房付きの給湯器は受注生産のため納期がかかりますが、弊社ではメーカーや様々な問屋さんと直接やり取りもできるので、最短2~3日と迅速な対応が可能となっております。

料金に関しては1つ1つの作業内容に料金がかかる業者様もありますので、しっかり見積書の内容を確認してから決めた方が良いと思います。

給湯器交換の水猿ではできる限りわかりやすい料金設定の見積りをお出ししておりますが、疑問やご不安な点などござましたら丁寧にご説明しますので、お気軽にお申し付けください。

施工前 施工後
メーカー 長府製作所(CHOFU) リンナイ
型番 GFKD-2400WKA RVD-E2405AW2-3(A)
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 堺市南区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換