堺市南区のマンションでリンナイの屋内設置型ガス給湯器を交換しました

堺市南区で給湯器を交換

ご依頼内容

マンションのオーナー様からのご依頼です。

入居者様から給湯器が故障してお湯が出なくなったと連絡があり早急に交換工事ができる業者を探しているとのことでした。

施工内容

今回は大阪府堺市南区原山台で、室内設置タイプのガス給湯器を交換させていただきました。

既設機種は上方排気型の16号、給湯専用の給湯器でリンナイのRUX-V1610SWFA-Eです。

同等品へのお取り替えがご希望だったため、同じリンナイから後継機種のRUX-V1615SWFA-Eをご提案しました。

製品はお湯はり完了時に自動でストップし、音声でお知らせしてくれるオートストップタイプとなります。

古い給湯専用給湯器はオートストップなしタイプが多いので、こちらに変更して頂くと使い勝手が良いので喜んでいただけますね。

当日は入居者様に立ち会っていただき、いつも通り丁寧に工事をさせていただきました。

施工後はガス漏れや排気の漏れ、水漏れが無いかなどを細かく確認し、きちんとお湯がでるかも試運転で確認します。

入居者様とオーナー様にも工事内容と取扱い説明をしっかりさせていただいております。

依頼者様より

この度は迅速に対応していただきありがとうございました。

他の部屋の給湯器も交換時期に差し掛かっているはずなので、また何かありましたらお願いいたします。

担当者より

給湯器はガスや火を使ってお湯を沸すため正しい施工を行わなければなりません。

特に室内設置タイプのガス給湯器の交換や取り付け工事を行うには専門の資格が必要です。

稀にですが、室外用の給湯器が無理やり設置されていたり、排気方法が間違っているなど適切な工事が行われていない現場に遭遇することがあります。

無資格であったり適当な工事が行われると、ガス漏れや不完全燃焼など危険な事故を誘発する可能性があり大変危険ですし、機器自体の寿命にも大きく影響します。

当たり前ですが、弊社では有資格者が必ず現場を担当しておりますので、給湯器や湯沸かし器、バランス式風呂釜などの交換や取り付け工事をお考えでしたらお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUX-V1610SWFA-E RUX-V1615SWFA-E
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋内設置 上方排気型
作業時間 1時間半
工事エリア 大阪府堺市南区原山台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換