堺市西区でノーリツの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

堺市西区で給湯器を交換

ご依頼内容

2週間ほど前からお湯の温度が不安定で、急に水が出たり熱いお湯が出たりする。

15年くらい使っている給湯器なので恐らく交換になると思うが、まず機械や費用について相談したい。

施工内容

大阪府堺市西区浜寺の戸建てで給湯器の交換です。

朝方にお電話をいただきまして、そのままお電話でお見積りさせていただきました。

まずは設置状況と既存給湯器の型番(型式)、交換希望機種のご希望などを伺います。

家の裏の外壁に沿って給湯器が地面に設置されており、メーカーはノーリツで、型番はGT-2427SARXとのこと。

お客様のご希望は省エネ型ガス給湯器のエコジョーズへの交換でしたので、すぐにご用意可能なリンナイのRUF-E2405SAG(A)をご提案させていただきました。

料金や作業内容の説明後、ご成約いただきましたのでお客様のご都合に合わせて工事日程を決め予約をお取りしました。

週末に現場へ出張し早速ガス栓と給水を停めて作業を開始します。

古い給湯器の本体から給水管・給湯管・強化ガスホース・追い焚き管・配線など全てを外し、本体を撤去します。

新しい給湯器を据置台に乗せて固定、フレキを作製して配管を取り付け、新しいガスホースと配線も接続。

追い焚き管は銅管だったので一度切断して再度ロウ付けしてから接続していきます。

エコジョーズなのでドレン排水用の管が必要で、今回は近くの汚水桝に直接接続するように作成しました。

室内でキッチンと浴室のリモコンをそれぞれ取り換え、ガス漏れや水漏れが無いか点検し、電源を入れて試運転を行います。

お客様立ち合いの元で動作チェックを行ったら、最後に配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

丁寧に対応していただきありがとうございました。

前に別の業者で工事した時はもっと大変でしたが、水猿さんは全て希望通りでスムーズに案内してくださったのでストレスもなく大変良かったです。

コンロと洗面台の工事でまたお世話になると思います。

その時はまたよろしくお願いします。

担当者より

給湯器の交換後、ビルトインコンロと洗面化粧台の交換もお考えとのことで簡単ですが見積り料金をお伝えさせていただきました。

今回は給湯器交換のみでしたが、堺市西区ほか大阪市では2か所以上の同時工事ご成約で工事費を大幅に割引が可能です。

住宅設備や水道関連機器は大体寿命が10年くらいなので、セット工事だとかなりお得にご案内させていただけます。

そのほか、水道蛇口やレンジフードの交換、トイレの便器や浴槽のお取り替え、浴室リフォーム、凍結や劣化による水道管の破損・破裂の補修や修繕、排水口の高圧洗浄なども対応可能です。

お困りの際は是非水猿にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2427SARX RUF-E2405SAG(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府堺市西区浜寺
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換