世田谷区でノーリツの従来型給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

世田谷区松原で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯を使っている際に、リモコンの電源が切れる。毎回スイッチを入れ直さなければならない状況。一度見に来てほしい。

施工内容

使用年数が14年ということで、おそらく交換になるだろうと思い一応交換に対応した機種をいくつか用意して現場に伺いました。リモコンと動作を確認したところ、たまたま調子が良かったのか正常に動作していました。しかし、本体を確認すると、ひどい水漏れ。ご主人、奥様ともに現状を目の当たりにしてびっくりされており、「できるだけ早く交換してほしい」とのことでした。準備してきたので当日交換が可能なことをお伝えし、交換対応の機種についてご説明。相談して追い焚き付きオートのエコジョーズタイプであるGT-C2452SAWX-2 BLに決定しました。既設給湯器は暖房付きでしたが床暖房も浴室乾燥もなく暖房機能は不必要な状況ですので、暖房機能の無い追い焚きタイプです。すぐに止水栓とガス栓を閉めて作業を開始。各配管を外して本体を撤去、逆の手順で取り付けていきます。給湯管・給水管・追い焚き管・ガスホースを繋ぎなおし、ドレン排水を近くの汚水桝に流すように接続。キッチンと浴室のリモコンもお取り替えし、ガス漏れと水漏れの点検、試運転による動作チェック。各配管に断熱材を巻いて完工です。

依頼者様より

当日に交換してもらえるとは思わなかったので本当に助かりました。説明が丁寧で分かりやすかったです。また有事の際にはよろしくお願いします。

担当者より

漏水は漏電する可能性があり危険です。事故に繋がる前に交換させていただけて良かったです。エコジョーズはお湯の使用量が多いほど従来タイプの給湯器よりガス代が節約できます。月々の節約できる料金はそこまで大きくありませんが、年単位で考えると結構な額になります。給湯器の寿命は約10年ですので、長く使うことを考えるとエコジョーズがおすすめです。ただ、お風呂はシャワーのみという方や、単身の場合はそれほど節約できるわけではないので、安価な従来型の方が適している場合もあるんです。ご家族の人数やお湯の使用頻度なんかを教えていただけると、どちらのタイプが良いか判断させていただけます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2413AWXD GT-C2452SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都世田谷区松原
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換