世田谷区で給湯器をリンナイからノーリツに交換しました

世田谷区経堂で給湯器を交換

ご依頼内容

1週間前くらいから給湯器の調子が悪くなっていた。

電源をつけなおして使っていたが、ついにお湯が全く出なくなってしまった。

追い焚きやお湯はりもできない状態なので、最速で給湯器を交換できる業者を探している。

施工内容

24号、オートタイプの給湯器交換工事です。

使用機種はリンナイのRUF-V2400SAW-1で交換機種は同タイプがご希望だったためノーリツのGT-2460SAWX BLでご提案しました。

設置場所は戸建ての外壁で、スペースが広く駐車場も近かったため作業しやすい環境でした。

給湯器に繋がっているガス管と給水管のバルブを閉め、配管と配線を全て外します。

本体を取り替えますが、サイズが異なるため新たに固定穴を開けて設置します。

古い穴には防水コーキングを施しておきます。

フレキ管を各長さに作成して本体に取り付け、ガスホースの付け替え、追い焚き銅管はカットして溶接。

配線を繋ぎ、台所と浴室のリモコンも交換します。

もちろんこちらも丁寧にコーキング。

ガス漏れチェックや動作確認を行い、配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了です。

依頼者様より

工事を一人で担当されていて驚きました。

何回か様子を見に行きましたが、テキパキと無駄なく作業しておられて、こちらの質問にも嫌な顔せず笑顔で分かりやすく答えてくれ、対応の良さも素晴らしかったと感じています。

機会がありましたら、親戚知人友人などにも紹介します。

ありがとうございました。

担当者より

今回はリンナイからノーリツへとメーカーを変更しています。

本来であれば工事が単純で時間が短縮ができる同メーカー同士の付け替えが良いのですが、急ぎのご依頼のためすぐにご用意できる商品で対応させていただきました。

配管の位置を調節すれば問題なくお使いいただけますので、こだわりがなければその時最速かつ安価でご用意できる商品をご提案いたします。

お湯や水道トラブルでお困りの際はお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2400SAW-1 GT-2460SAWX BL
リモコン - RC-B001
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都世田谷区経堂井
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換