1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 世田谷区等々力で給湯器を交換

世田谷区のマンションでリンナイの給湯器をノーリツに交換しました

世田谷区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の本体から水漏れしています。

一応まだお湯は出ているが、漏電など怖いので出来れば早めの交換対応をお願いしたい。

施工内容

約12年使用して故障した給湯器の交換で、世田谷区等々力のマンションにお伺いしました。

マンションなど集合住宅ではパイプスペース、通称PSという玄関横のスペースに給湯器が取り付けられていることが多いです。

今回はPSの扉が開かず型番が分からなかったため、まず現場調査から開始です。

設置されていたのはリンナイのRUF-V2401ATで、別メーカーへの交換をご希望されていたのでノーリツのGT-2460AWX-T-1 BLをご提案しました。

元と同じ24号のフルオートですので、使用感は今までと変わりません。

2日後にご予約をお取りしましたが、緊急でご連絡がありましたので翌日の夕方に工事開始となりました。

メーカーが変わる場合は給湯器の本体サイズが変わるため専用枠も新しく用意します。

古い給湯器と配管など全て取り外し、枠に新しい給湯器をセットしてPS内に引っかけて固定。

この時、本体前面の排気口がPS扉の穴にきちんと合うように注意して調節します。

配管の位置も元とは違うため、フレキで延長して接続。

強化ガスホースも新品に取り替えました。

台所とお風呂でそれぞれリモコンを交換し、後は動作チェックと点検を行い、配管に断熱材を巻いて完工です。

工事後にリモコンの使い方も簡単にご説明しています。

依頼者様より

迅速に対応してくださってありがとうございました。

煙が出たのを見て、もっと早く交換しておくべきだったと反省しています。

また、次の工事も是非お願いしたいです。

担当者より

初訪問の翌日、「給湯器から煙が出ている」とお客様からご連絡があったため急遽用意して工事をさせていただきました。

他の予約状況から少し遅い時間になりましたが、火事などの事故も無く無事完了して良かったです。

安心してお湯を使って頂くためにも、故障の有無に関わらずガス給湯器は10年ごとの交換がおすすめです。

特に故障トラブルが急増する冬や梅雨の時期は予約が取りにくくなってしまうので、早めにご連絡を頂けるとスムーズにご案内ができるかと思います。

給湯器交換の水猿では最短当日の緊急出張工事も対応しておりますが、温水暖房付き、集合住宅でカラー指定がある、塩害対策使用、そのほか特殊な給湯器などは受注生産となりますのでご注意くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2401AT GT-2460AWX-T-1 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ PS設置 前方排気型
作業時間 2時間半
工事エリア 東京都世田谷区等々力
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換