品川区の戸建てで給湯器をガスターの24号からノーリツの16号に交換しました

品川区東品川で給湯器を交換

ご依頼内容

10日くらい前から給湯器の本体から水漏れしている。交換してほしい。

施工内容

給湯器は1階の外壁に設置されており、本体の下から漏水していました。給湯器は壁掛けタイプでガスターの24号。現在は1人暮らしということで、ノーリツの16号をご提案させて頂きました。単身なら16号でも十分な給湯能力ですし、何より安価で済みます。お見積り金額とすぐの工事が可能な旨をお伝えし、ご了承いただきましたので現場に伺いさっそく作業を開始します。給湯専用のため難しい作業はありません。電源コードを抜いてリモコン線を外し、各配管も取り外して本体を撤去。古い固定用の穴に防水処理を施し、外壁に穴を開けなおして新機種が水平垂直になるよう水準器を使って慎重に取り付けます。配管を繋ぎなおし、リモコン線と電源を繋いでからリモコンを交換。あとは水やガスの漏れ点検と電源を入れて試運転を行います。配管に断熱処理をして完工です。

依頼者様より

当日に来てもらえるとは思っていなかったので、迅速な対応に驚きました。私に合った給湯器を選んでくださり、費用もかなり安かったと思います。本日、湯船に浸かることが楽しみでなりません。本当にありがとうございました。

担当者より

予想以上に喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました。当社はお客様のご要望やご予算、人数などから最適な商品をご提案させていただいております。

今回、水漏れでの交換でした。水漏れは放置すると漏電する可能性があり危険ですので早めの交換が推奨されます。水道代も勿体ないですし、事故に繋がる前にご連絡いただけて良かったです。

施工前 施工後
メーカー ガスター ノーリツ
型番 OUR-2400 GQ-1639WS
号数 24号 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都品川区東品川
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換