草加市の戸建てでリンナイの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

草加市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器本体から水が漏れてきている。

メーカーには機械が古すぎて部品がないため修理が出来ないと言われた。

今使っているものと同じ機能で、できればエコジョーズが希望。

施工内容

現場は草加市の閑静な住宅街にある戸建てのお家で、故障した給湯器は道路に面した壁に設置されていました。

まずは現地調査から開始し、お客様にお話を伺うと既設の給湯器はなんと約20年も使用されていたというので驚きました。

給湯器の平均寿命は約10年で、メーカー規定での耐用年数も10年です。

今回のように20年近くも正常に使えるケースは非常に稀ですので、十分に役目を果たしたのではないでしょうか。

既設機種はRUF-V2400SAW-1で、同メーカーが良いとご要望がありましたのでRUF-E2405SAW(A)をご提案しました。

エコジョーズの施工は通常の壁掛型給湯器の交換に、ドレン排水処理が必要となります。

ドレン排水は各自治体によって規定が違いますが、雨水と同じように汚水桝や側溝に流し込むように配管を新たに作成するだけです。

マンションのPSでは設置できない場合もありますが、戸建てでは特に問題なくエコジョーズの導入が可能です。

給湯器本体と配管の交換、ドレン排水処理、台所と浴室リモコンの交換、配管類の断熱処理、ガスや水の漏れ点検、試運転を行い作業終了です。

依頼者様より

全て希望通りに対応してもらえて大満足です。

お値段も他の業者さんより安くてスタッフさんの対応も良かったです。

担当者より

エコジョーズタイプは熱効率の良い省エネタイプのガス給湯器で、4人家族想定の24号なら年間で大体2万~3万円ほど光熱費を節約できます。

通常タイプより本体代が高くドレン排水の処理工事も必要ですが、数年使えば十分元が取れます。

あとは光熱費が浮きますので、長期間使うことを考えるとエコジョーズへの交換がおすすめです。

また、リンナイのエコジョーズタイプはかっこいいメタリックシルバーカラーが特徴です。

お客様にも見栄えがよくなったと喜んでいただけました。

お家によって給湯器に繋がる配管を隠したり保護するための配管カバーが設置されていることがあります。

こちらのお宅でも道路に面しているためカバーがありました。

本体交換の際に取り付けなくても後付けができますので、ご入用の際はお気軽にお申し付けいただければと思います。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2400SAW-1 RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 埼玉県草加市瀬崎
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換