草加市の戸建てでエコジョーズ給湯器の交換(東京ガスからリンナイ)

草加市で給湯器を交換

ご依頼内容

今のところ故障の症状は無いが、今使っている給湯器の使用期間が10年を過ぎていたので交換を希望している。

特に急ぎではなく、今と同じ能力でなるべく安い給湯器を教えてほしい。

施工内容

埼玉県草加市氷川町の戸建て住宅にて、エコジョーズタイプのガス給湯器を交換させて頂きました。

既設の給湯器は2006年製でしたので、丁度交換時期にぴったりでした。

給湯器の寿命は10年くらいなのですが、10年を過ぎると急に故障する場合がありますので、壊れてお湯が使えなくなる前に交換するのがベストです。

既存機種は東京ガス、ガスター製品のSMARTECでした。

東京ガスの型番はKG-S824RFWA-Rで、RUF-K2401SAWとも書いてあり、こちらはリンナイの型番です。

屋外設置の壁掛型、24号のオートタイプ、省エネ型のエコジョーズですので、リンナイの同グレードであるRUF-E2405SAW(A)をご案内しました。

エコジョーズからエコジョーズですので特に難しい作業はありませんが、今回のお宅ではリモコンが3ヵ所で設置されています。

通常のマルチリモコンに追加して、増設リモコンがありました。

台所、浴室リモコンセットのMBC-230VT、増設リモコンのSC200を取り付けさせて頂きました。

給湯器本体の交換、配管と配線の接続、ドレン排水管の作成、リモコンの取り付けとコーキングなど一通り終わったら、最終チェックに移ります。

ガス漏れや水漏れなどが無いか、給湯やお湯はりや追い焚きなどの動作確認を終えたら配管に断熱処理をして作業完了です。

依頼者様より

丁寧で誠実な対応がとても好印象でした。

給湯器の他にも相談に乗ってくださってありがとうございました。

コンロを買い替えるときにもまた連絡させていただきます。

担当者より

今回の現場は増設リモコンが特徴的でした。

増設リモコンは昔より小型化されている製品が多いため、今までお使いの物よりサイズが小さくなることがあります。

ビスの位置は基本的に同じなので取り付けには問題がありませんが、小さくなったぶん壁紙の汚れが目立つ場合があるのでご注意ください。

こちらのお宅では近々ビルトインコンロの交換も検討されているそうなので、工事終了後に簡単にご案内させていただきました。

給湯器交換の水猿ではビルトインコンロやレンジフードの取り換え、洗面化粧台やトイレの便器交換、トイレや排水口のつまり水漏れ解消や高圧洗浄、水栓蛇口や浴槽の付け替えを含むリフォームなどの施工も可能です。

2か所以上の工事を同時にご成約いただくと工事費が大幅に割引されますので、水回りや住宅設備に関する工事をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー 東京ガス/ガスター リンナイ
型番 KG-S824RFWA-R/KG-S824RFWA-R RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 草加市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換