1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 杉並区下高井戸で給湯器を交換

杉並区のマンションでPS設置型の暖房付き給湯器を交換しました

杉並区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の使用年数が13年くらいなので、そろそろ交換を考えている。

以前ビルトインコンロの交換で来てくれた担当者が希望。

施工内容

杉並区下高井戸のマンションにて以前ビルトインコンロ交換の工事を担当したお客様より連絡があり、「給湯器もそろそろ買い替えたい」とのことで再度お伺いしました。

給湯器はリンナイ製のRUFH-VD2400SAU2-3で、玄関の横にあるパイプスペース(通称PS)に収めるタイプで煙突は本体の上から伸びています。

暖房設備は床暖房が1面ついており、浴室乾燥はありません。

このPS設置タイプは基本的に同タイプへの買い替えをご案内しておりますので、後継機種のRVD-A2400SAU2-3(A)をご提案し、工事費や保証内容、日程などの打ち合わせを行いご成約いただきました。

まず古い給湯器から配管と配線などを外してから本体を降ろし、新しい給湯器を専用枠に取り付けてPS内に納めます。

後継機種とはいえ型が少し違っていて、排気芯やガスの接続位置が微妙に変更されており、更にガスフレキにも余裕がありません。

また、暖房付き給湯器なので通常より重量もあるため、少し時間はかかりましたが無事全工程を終了させました。

依頼者様より

前回ビルトインコンロを交換した時の対応やお値段がよかったのでリピートしました。

今回も丁寧に工事してくれてありがとうございました。

知り合いに給湯器が故障した人がいて、10日くらいお湯が使えなかったと聞いていたので、壊れる前に交換できて良かったです。

しばらくは大丈夫かと思いますが、あちこち傷んでいるので今後もよろしくお願いします。

担当者より

マンションの上方排気タイプ、暖房付きの給湯器でした。

排気の関係で選択肢はほとんどなく、基本は後継機種への交換となります。

床暖房や浴室乾燥といった暖房設備はあるけど使用されていない場合は、暖房機能のない製品への交換もご案内が可能です。

今回のお客様は、半年ほど前にビルトインコンロの交換でご依頼いただいた方でした。

給湯器交換の水猿では、水道や住宅設備に関する工事に幅広く対応しております。

トイレの詰まりや配管の水漏れ解消、臭いが取れない排水口の高圧洗浄や凍結した水道管の修理、便器や便座や浴槽のお取り替え、洗面化粧台の交換などの工事も受け溜まっております。

同時工事なら工事費のお値引きも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUFH-VD2400SAU2-3 RVD-A2400SAU2-3(A)
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 上方排気型
作業時間 3時間
工事エリア 東京都杉並区下高井戸
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換