吹田市南金田で故障したガス給湯器をエコジョーズに交換しました

吹田市で給湯器を交換

ご依頼内容

昨日給湯器の本体から水が漏れていることを確認し、そこから怖くてお湯が一切使えず困っています。

お湯をかなりたくさん使う方なので、今と同じタイプと、エコジョーズタイプ両方の見積りをお願いしたいです。

施工内容

給湯器の水漏れ相談から、まずは現地見積りにお伺いしました。

本体を確認すると水が漏れてシューシューというような異音がありましたので、直ちに水栓から水を止めてカバーを外してお客様と内部を見てみると全体がビシャビシャの状態です。

元の機種は15年使用したノーリツのGT-2422SAWXでしたので、お客様と相談して同じノーリツのGT-C2462SAWXとリモコンRC-J101Eの交換でご成約いただきました。

こちらはエコジョーズタイプでエコ給湯器の中では低価格となります。

本体から配管と配線を全て外し、本体を撤去。

狭所作業でしたので慎重に給湯器を運びます。

新しい給湯器を壁に固定したら逆の手順で配管と配線を繋ぎますが、今回はエコジョーズタイプですのでドレン排水の管も作成します。

ドレン水は雨水などと同じ様に処理することが定められています。

汚水桝が近かったためそちらに接続しました。

15年間追い焚き管を交換していないということで、こちらもお取り替えさせていただきました。

依頼者様より

エコジョーズの値段が他店に比べて安かったため即決でした。

前日からリモコンもきかず様子がおかしいと思っていましたが、ひどい水漏れで事故がおきなくて本当に良かったです。

初めてのことなので不安でしたがスタッフさんが始終丁寧に対応してくれたため、安心しておまかせできました。

狭い場所で大変そうな作業でしたが、しっかり作業してくださってありがとうございました。

名刺をいただいたので、次回もまたお願いします。

担当者より

ご自宅の壁と柵の間がかなり狭く、古い給湯器の撤去と新しい給湯器の搬入に少々手こずりました。

交換工事自体は順調に進みましたが、配管全体の老朽化が酷く取り換えにも時間がかかりましたが無事に作業終了となり、お客様には大変喜んで頂けました。

追加の追い焚き管交換についてですが、追い焚き管は浴槽のお湯が循環するため汚れが溜まりやすく、不衛生になりやすいです。

月に1度、市販の洗浄剤を使ってのお手入れが推奨されていますが、掃除自体に時間がかかりますしかなり面倒だと思います。

管の外壁に皮脂や湯垢、入浴剤などの汚れがびっしりこびりついていることもよくありますので、古い給湯器を交換する際に、ついでに追い焚き管の交換もしておくと清潔なお湯でのお風呂がお楽しみいただけるのでオススメです。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2422SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府吹田市南金田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換