墨田区の戸建てでノーリツのエコジョーズ給湯器を交換しました

墨田区東向島で給湯器を交換

ご依頼内容

お風呂の電源が入ったり入らなかったりする。メーカーに修理を依頼したら、古すぎて部品がないため修理不可と言われた。給湯器の種類など相談して決めたい。

施工内容

浴槽隣接設置型給湯器を交換しました。もともと従来型をお使いでしたが、お湯に使用量が多くガス代を抑えたいとご要望がありましたのでエコジョーズタイプをおすすめしました。交換機種にはGRQ-C2052SAX-2 BLを選定。お電話にて既設給湯器の種類や現地状況について細かく教えていただいたので、準備万端で現地に到着。給水管と給湯管、ガス管、リモコン線を外して古い給湯器を撤去。給湯器の背面に循環口がありますのでパイプをカッターで切ります。新しい給湯器を水平になるよう固定し、循環パイプに勾配が付かないよう慎重に取り付けます。パイプをしっかり固定して各配管を繋いだら、台所と浴室のリモコンを交換。ガスと水の漏れ点検、動作チェックを行い配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

連絡してからすぐに交換してもらえて助かりました。次はお風呂の蛇口の交換でお世話になります。本当にありがとうございました。

担当者より

隣接設置タイプの見分け方は、外に設置された給湯器の本体から建物に向かって伸びている管の数を見ます。2本あれば隣接設置タイプとなります。浴槽に穴が2個あるか無いかも判断基準になりますが、1度交換していると据置タイプの場合もございますので注意が必要です。据置型に変更されている場合は循環口の一つにキャップがしてあるかと思います。よくわからない場合はお調べ致しますのでお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-204SA GRQ-C2052SAX-2 BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 浴槽隣接設置型
工事エリア 東京都墨田区東向島
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換