墨田区の戸建てノーリツの給湯器を20号からエコジョーズの24号に交換しました

墨田区立花で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れて、蛇口やシャワーからお湯を使えるがお湯張りと追い焚きができなくなった。リモコンにもエラーが表示されている。今より良い性能の給湯器に交換したい。

施工内容

15年使用された給湯器を交換させていただきました。壊れる前からキッチンと浴室などでの同時給湯で湯量が少ないなどの問題があったそうです。お使いの給湯器は20号のオートタイプ。ご家族の人数やお湯の使い方などを伺うと、24号が最適でした。また、ガス代の高さが気になっておられるそうなので、エコジョーズをご提案しました。古い給湯器と配管や配線を外し、新しい給湯器を固定して配管と配線を接続しなおします。ここまでは通常の交換と同じですが、エコジョーズになるとドレン排水処理工事が必要です。近くに側溝がありましたので、そこに直接排水を流し込むように管を作成して配置しました。キッチンと浴室用のリモコンの交換が終わったら、ガスや水の漏れが無いか、動作に問題がないかなどの最終チェックを行います。全てクリアしたので、配管に断熱材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

担当の方の説明がとても分かりやすかった。何種類か給湯器を紹介してくれたのも良かった。また次回も依頼します。

担当者より

エコジョーズは通常タイプより初期費用が高くなりますが、月々のガス代を抑えることができます。お湯の使用量にもよりますが、大体4~5年の使用で十分元が取れます。給湯器の耐用年数は約10年から15年なので、長い目でみるとエコジョーズに交換しておいた方がお得ですね。また、ガスの使用量が減るためCO2の排出量も減り、地球温暖化防止にも一役買っています。エコジョーズタイプの給湯器は、ドレン排水処理工事の関係でマンションやアパートなどの集合住宅では設置できない場合もありますが、戸建ては基本的に工事ができます。ガス代が気になる・お湯の使用量が多い・環境に優しいエコ生活を送りたい!といった場合におすすめの商品です。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2022SAWX GT-C2452SAWX-2 BL
号数 20号 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都墨田区立花
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換