立川市の戸建てでパーパスのガス給湯器をノーリツのエコジョーズに交換しました

立川市富士見町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪い時がある。お湯が水に戻ったり、温度設定を上げてもお湯が熱くならない。冬に壊れると面倒なので交換しておきたい。

施工内容

追い焚き付きガス風呂給湯器、24号オートの交換です。元はパーパスでしたがお客様から機種のご指定があり、新機種はノーリツのエコジョーズタイプであるGT-C2452SAWX-2に決定しました。ガスと水を止め、給湯器の電源を落とします。給湯管と給水管、追い焚き管とガスホース、さらにリモコン線も取り外します。給湯器に何も繋がっていない状態になったら、本体も撤去。新しい給湯器をしっかり壁に取り付けて、外した配管やリモコン線を繋ぎます。循環の配管は銅管ですので、切断して再度ロウ付け。台所と浴室のリモコンも交換して、漏水やガス漏れなどの不具合が無いか点検します。給湯や追い焚き等の動作もチェックし、最後に配管に断熱材を巻いて完工です。

依頼者様より

思った通りに工事してもらえて大変満足です。次もまた同じ担当の方にお願いしたいです。

担当者より

給湯器が設置されている場所が広くて駐車場も近く、交換しやすい状況だったため約2時間で作業を終えることができました。立川市は富士見町・錦町・曙町ほか全域に対応しております。石油ボイラーからガス給湯器への買い替え、風呂釜や小型瞬間湯沸かし器の取り替えなどもおまかせください。また、水栓蛇口やシャワーヘッドの交換、水漏れした配管やトイレの修理、お風呂や洗面化粧台のお取り替え、ビルトインコンロの買い替えなどお湯や水道トラブルの解決、リフォームなど住宅設備に関するご依頼も承っております。ご相談料はいただいておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー パーパス ノーリツ
型番 GX-240AW GT-C2452SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 立川市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換