台東区でノーリツの給湯器をエコジョーズに交換しました

台東区で給湯器を交換

ご依頼内容

昨日まで普段通りお風呂に入ることが出来ていたのに、今朝からリモコンにエラーコードが表示されている。お湯が使えず困っているので出来るだけ早く給湯器を交換したい。

施工内容

台東区の戸建てで壁掛型ガス給湯器の交換をさせていただきました。既設機種はノーリツのオート、24号のGT-2428SAWXで、こちらは従来型です。エコジョーズへの買い替えがご希望だったため、交換機種はGT-C2462SAWX BLをご用意しました。設置状況は給湯器本体の前に柵がある状態でしたので、まず柵の取り外しから開始です。次に本体を壁に固定しているビスを外してから本体を撤去します。配管の交換ですが、日当たりがとても良い位置のため断熱材がボロボロになっており配管の色も変色していました。余計な負荷を与えると折れる可能性もあったため、負荷が少ないところでカットしてから溶接してフレキシブルパイプに取り替えました。それと、従来型からエコジョーズへの交換のためドレン排水処理工事も行います。汚水桝に繋ぐように管を作成しました。室内にて台所と浴室リモコンも取り替え、ガス漏れ水漏れの点検と試運転で動作に問題が無いかチェック。配管に断熱材と化粧テープを巻いて完工です。施工時間は2時間半でした。

依頼者様より

機械選び、日時、対応が丁寧で全てこちらの希望通りで大変満足しています。他社で値段が安いところはあったが予定が合わず案内も良くなかった。水猿の方は段取り良く動いておられて始終きちんとした接客態度で依頼して正解だった。今後、こういった工事は一式任せたいと考えている。

担当者より

近くに車を止めさせていただけたので、作業中に必要となる部品などの搬入がしやすくスムーズに作業することができました。隣家との距離が極端に狭い場合などは、お隣の方にご説明して敷地内に入らせていただかないと作業ができない場合もございます。今回、フェンス外は道路だったためその必要はありませんでした。交換させていただいたエコジョーズタイプの給湯器は、従来型と同じ使い方で年間1万5千円ほどの光熱費を節約することができます。従来型より交換費用は上がりますが、給湯器の寿命は10年なので長期的にみるとエコジョーズが断然お得になりますね。また、CO2排出量も減るため地球温暖化防止にも一役買っているのです。交換する際の注意点は、本来捨てる熱を回収して再利用しているのでドレン排水と呼ばれる結露水します。ドレン排水は雨水と同様に処理しなければいけないので、近くの側溝や汚水桝、雨水樋なんかに管を繋ぐ必要があります。戸建てだとほとんどの場合で問題なく工事ができますが、マンションなど集合住宅だと難しい場合もございます。水猿では無料で現地調査を行っていますので、エコジョーズへの交換をお考えでしたらお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 台東区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換