台東区根岸でガスふろ給湯器をリンナイからノーリツ製に交換しました

台東区で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅の給湯器から水が漏れて困っている。

お湯は普通に使えているが結構な量の水漏れなので一時的に止水している状態なので早めに何とかしてほしい。

ガス会社に連絡すると保守部品がないので交換するしかないとの返答だった。

施工内容

台東区の戸建て住宅で、約13年使用された壁掛型ガスふろ給湯器を交換しました。

既設の給湯器はリンナイのRUF-V2001SAWでしたので、キャンペーン価格でお出ししているノーリツのGT-2060SAWX BLをご提案しました。

メーカーがリンナイからノーリツに変わりますが既設機種と同タイプを選定しており、配管と本体位置を調節することで今までと同じ感覚でお湯を使っていただくことが出来ます。

現場は若干の狭所ではあったものの作業スペースは十分ありましたので、滞りなく工事を終わらせることができました。

作業内容は給湯器の本体と配管とガスホースの交換、リモコン2台(台所・浴室)のお取り替え、ガス漏れ水漏れ点検と動作確認、古い給湯器の撤去と処分となります。

大体2時間くらいで全工程が終了しました。

依頼者様より

すぐに対応してくれてありがとうございました。

給湯器が水漏れしているところを初めて見たのでパニックになりましたが、本体を丸ごと交換していただいたので安心しました。

ガスメーターの説明もわかりやすかったです。

担当者より

お電話でのご相談の時点で号数を20号から24号に上げたいと伺っておりましたが、現地調査をするとガスメーターの号数が4号で24号給湯器に対応できないサイズでした。

24号給湯器の設置には6号のガスメーターが必要です。

ガス会社にガスメーターを交換してもらう必要があるということをお伝えしましたが、今回は急ぐので今までと同じ20号サイズでのご成約となりました。

あまり知られていませんがガスメーターにも容量があり、容量以上のガスが流れると安全のためガスが強制遮断されてしまいます。

ガスメーターの号数を変更したい場合は、ガス会社に連絡をすると無料で交換してもらえます。

マンションやアパートほか集合住宅では規約によりガスメーターのサイズが変更できない場合もあるのでご注意ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2001SAW GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 東京都台東区根岸
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換