宝塚市小林で温水暖房付き給湯器を大阪ガスからノーリツに交換しました

宝塚で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪く、蛇口からお湯は出るがお風呂のお湯はりができなくなった。

ビルトインコンロとまとめて交換したいので、まずは見積りをしてほしい。

施工内容

宝塚で故障した温水暖房対応ガスふろ給湯器を交換しました。

既設は大阪ガスの(N)135-N050Aで、この機種の中身はノーリツのGTH-2434AWX6Hです。

給湯器は基本的に後継機種への交換がおすすめですので、同じノーリツからGTH-2444SAWX3Hをご提案しました。

1メーターの配管カバーを外し、給水と給湯と暖房配管、ガス管を取り外します。

本体を交換してしっかりと固定、配管類の接続位置が同じのためスムーズに作業がすすみます。

配管カバーは左側面にサンダーで切り込みを入れて取り付け、室内へ場所を移しリモコンをキッチンと浴室のリモコンも新しく交換します。

最後に点検作業と試運転を行い、浴室乾燥と床暖房、お湯はりや追い焚きや給湯の動作チェックを終えて完工です。

依頼者様より

ガス会社に頼むより値段がすごく安くてびっくりしました。

セットで値引きもしてもらえたし、工事も手早く丁寧に終わらせてくれたのでお願いして正解でした。

来週のコンロ交換も楽しみにしてます。

担当者より

既存の機種は2温度6P 内臓でしたが、設備上必要がないため2温度3P内蔵型をご提案させていただきました。

給湯器は既設機種からメーカーが変わっても問題なくお使いいただけますが、暖房給湯器は特に配管が多く工事に時間をかけないためにも後継機種を選定しました。

なるべく現在取り付けられている機種と同じメーカーを選ぶことで、増設工事がほとんどなく比較的短時間で作業を行うことができます。

配管の調節工事ももちろん可能ですので、キャンペーンなどで別メーカー品が安くご提供できる場合にはそちらをおすすめさせていただく場合もございます。

ビルトインコンロに関するご相談も同時にお請けしており、急ぎでないためこの日は施工せず後日予約をお取りしています。

弊社はガス給湯器や小型瞬間湯沸かし器やバランス式風呂釜の交換だけでなく、ガスコンロやレンジフードや洗面台の取り換え、便器や水栓蛇口や浴槽の付け替え、トイレやお風呂のスポットリフォームなど住宅設備関係の工事にも対応可能です。

同時工事のお申込みで工事費をお値引きさせていただきますので、水回り機器の施工やマンションやアパートなどでの一斉工事もおまかせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス(ノーリツ) ノーリツ
型番 (N)135-N050A(GTH-2434AWX6H) GTH-2444SAWX3H
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 兵庫県宝塚市小林
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換