宝塚市の戸建てで給湯器をナショナルからリンナイのエコジョーズに交換しました

宝塚市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れて追い焚きが出来ない。

お湯は普通に使えて浴槽のお湯はりもできるが、お湯を出すと給湯器の本体から変な音がする。

12~13年くらい使っていて寿命だと思うので交換してもらいたい。

施工内容

故障した給湯器の交換で、宝塚市川面の戸建て住宅にお伺いしました。

今回はお客様より交換機種と本体カラーのご指定があり、ナショナル(パナソニック)のGU-20RAからリンナイのRFS-E2008SA(A)へのお取り替えとなります。

もともとついていたナショナルの給湯器は今現在の一般的な隣接設置型給湯器よりも背が高く、配管の位置や接続位置などが全て違い、ガス栓や止水バルブの位置も長く配管の繋げ方に工夫しなければなりませんでした。

しかし給湯器の設置場所は玄関横でしたので、古い給湯器の撤去や交換機種の搬入、道具の出し入れなどがスムーズでしたので作業時間を短縮できました。

交換当日、到着時にお客様はご都合で不在でしたが屋外の給湯器本体交換作業を開始してよいとご連絡がありましたので先に屋外作業を全て終え、お客様がご帰宅されてから屋内にてキッチンと浴室のリモコンを交換させていただきました。

依頼者様より

すぐに対応してくれてありがとうございました。

注文や時間などでいろいろとご面倒をおかけしましたが、安心してお湯を使えるようになってよかったです。

また機会があれば依頼させていただきます。

担当者より

地面や床に設置する隣接設置タイプの給湯器は、メーカーと号数によってエコジョーズタイプしか販売されていないことがあります。

隣接設置タイプは、設置場所が限られている、構造上不衛生になりやすい、1つ穴が主流のシステムバスへの導入が困難などの点から設置フリーへの交換が推奨されています。

弊社でも隣接設置型からは従来型の据置型、エコジョーズの据置型、従来タイプの壁掛型、エコジョーズの壁掛型など他のタイプへのお取り替えのご依頼がほとんどです。

わからない場合は弊社までご連絡いただければ設置場所の状況やお湯の使用人数、ご予算などから最適な製品を提案させていただきます。

また、カラー指定がある場合は受注生産となりますので納期が発生しますのでご注意ください。

給湯器のカラー指定は景観保護のためマンションやアパートなどで必要な場合があります。

今回交換させていただいたリンナイのカラーはお客様ご指定で、ご自宅の色とマッチしてとても綺麗だったので少し眺めていたくなりました。

施工前 施工後
メーカー ナショナル(パナソニック) リンナイ
型番 GU-20RA RFS-E2008SA(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
作業時間 2時間半
工事エリア 兵庫県宝塚市川面
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換