宝塚市でリンナイのエコジョーズ・温水暖房付きガス給湯器を交換しました

宝塚市で給湯器を交換

ご依頼内容

まだお湯は使えるが、お湯の温度が上がりにくくシャワーの勢いも日に日に弱くなっているなどの症状がある。

給湯器を交換したのは12年くらい前なので、そろそろ寿命だと思う。

交換希望は同じ種類の給湯器なので、工事が可能かどうかと大体の料金を知りたい。

施工内容

兵庫県宝塚市野上の戸建てで、温水暖房付きガス給湯器の交換を担当しました。

お電話いただいた時にたまたま近くでの作業があったため、終わり次第現場へ伺い現地調査後に見積りをお出ししご成約いただきました。

既設機種はリンナイのRUFH-K2402AW2-6でしたので、今回は同メーカーの後継機種であるRUFH-E2406AW2-6のご提案です。

暖房付きの給湯器は通常より重量がありますので、工事当日は2人で伺いました。

両方ともエコジョーズタイプのためドレン排水用の新規配管作成の必要がなく、温水暖房付き給湯器にしては作業に時間がかからなかったです。

依頼者様より

お隣さんが絶賛していたので紹介してもらいましたが、評判通り誠実な良い仕事をしてくれました。

電話した時も近くにいたスタッフさんがすぐに来てくださって当日に見積りをくれたため、対応のスピーディさにも満足しています。

前は給湯器が壊れてから業者を呼んだので1週間ほどお湯が使えなくなり大変不便だったので、今回は早めにお願いしましたが、最初から最後まで気持ちよく対応してもらえて良かったです。

次回また10年後も水猿さんにお願いしたいと思っています。

担当者より

床暖房や浴室乾燥などに対応した温水暖房付きの給湯器はまだまだ高額な製品ですが、弊社でもメーカーに掛け合いお安く提供できるように努めておりますので、「お湯が出ない、床下暖房が暖まらない、ぬるいお湯しか出なくなった」などでお困りの際はお気軽にご相談ください。

暖房対応機はメーカー受注生産品が多く、納期のためご依頼から施工日までお日にちがかかる場合もありますので、早めの交換がおすすめです。

もし完全に故障してお湯が出ない場合は、仮付けとして給湯専用機の貸し出しも可能です。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUFH-K2402AW2-6 RUFH-E2406AW2-6
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間半
工事エリア 宝塚市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換