高槻市でエコウィルを暖房付きエコジョーズ給湯器に交換しました

高槻市芝生町で給湯器を交換

ご依頼内容

最近リフォームをして家の内装など修繕が終わったところだが、リフォーム後数日でお湯が出なくなってしまった。

リフォーム業者は給湯器の交換に対応しておらず、大阪ガスに問い合わせるとあまりにも費用が高額だった。

エコジョーズへの買い替えが希望で、数社に見積りを依頼している状態。

料金や工事の日取りについて相談したい。

施工内容

故障したエコウィルのお取り替え工事で、交換機種はリンナイの暖房機能付きフルオート、エコジョーズタイプのRUFH-E2406AW2-1をご提案しました。

こちらの機種は受注生産となるため納期に少々お時間がかかります。

お電話でのお問い合わせ・ご成約から4日後に無事納品されましたので、すぐに現場に出張しました。

エコウィルを交換する際には、まず時間がかかる水抜きから行います。

同時に配線や配管を外しますが、暖房端末用の配管もあり数が多いので後の接続で付け間違えないよう写真を撮らせていただきました。

給湯器の撤去にうつりますが、水を抜いても本体の重さは100キロ近くあるため、2人体制で周辺の建物などにぶつけないようゆっくりと運搬します。

同じ様に発電エンジンも慎重に運び終えた後、新しい給湯器の設置作業を開始します。

据置台を置いてから本体を載せて固定、配管と配線を繋げます。

今回はエコジョーズなのでドレン排水処理用の管も作成し、汚水桝に繋げて直接排水させるように調節しています。

続いてリモコンを浴室と台所の2か所で交換し、最後に試運転やガス漏れ点検を行い終了となります。

依頼者様より

見積りから工事終了まで気持ちのいい対応、説明も丁寧で良かったです。

金額は相場という印象でしたが保証内容や担当の方の対応が気に入ったので即決させていただきました。

作業もきっちりして頂いたので大変満足しております。

担当者より

エコウィルは200Vですが通常の給湯器の電源には100Vが必要です。

近くに無い場合は電源を100Vに変える工事も行わせていただきますが、今回は近くにコンセントがありましたので別途工事費が発生せずラッキーでした。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 136-N040型(ST-141-GTH243A)

190-0002型(UCEJ-1)

RUFH-E2406AW2-1
号数 24号
種類 省エネ型ふろ給湯器
性能 フルオート/エコウィル フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
作業時間 6時間
工事エリア 高槻市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換