高槻で温水暖房付き給湯器を通常の追い焚き給湯器に交換しました

高槻市で給湯器を交換

ご依頼内容

蛇口やシャワーからお湯は出ているが、自動湯はりがおかしくなった。

自動でお湯が止まらず浴槽からお湯が溢れる、反対にお湯が途中で止まってお湯が溜まらないことがある。

段々頻繁に症状が出てきて不便なので、給湯器の交換を検討している。

施工内容

急ぎの案件ではなかったのですが当日交換が可能だったのでご案内させていただきました。

お電話で詳しい状況をお聞きし、すぐに現場に向かいます。

現場は高槻市の戸建てで、ご自宅に床暖房や浴室乾燥などの暖房機能が無いのに何故か暖房給湯器が付いていました。

もちろん新機種には暖房機能のない製品をご提案します。

既設がノーリツのGTH-C2446AWXD BLで、交換機種はリンナイのRUF-E2405SAW(A)です。

早速作業を開始しますがお家と塀の間が35cmほどしかなく、脚立が普通に立てられず斜めに立てかけて作業しました。

やはり暖房機は窯が2つ入っているためとても重量があり、取り外すのが大変でしたが何処も傷つけず撤去を終えて一安心。

配管類とガス管は位置をずらしたので加工無しで接続できました。

リモコン配線の接続、上方排気カバーの取り付け、台所と浴室のリモコン交換、ガス漏れと水漏れのチェック、最後に試運転で完了となります。

依頼者様より

お風呂にお湯が溜めることができずシャワーだけで済ませていましたが、湯船につかりたいのですぐに対応してもらえて助かりました。

当日工事ができるとは思っていなかったので、対応の早さに驚きです。

あと、うちに合った機械を選んでくれたので料金が安く済んでよかったです。

担当者より

給湯器のことは普段気に掛けることがないので、業者でなければ知識がなくて当然です。

お客様がわからないのをいいことに高額な製品を取り付ける業者も確かに存在するようで、今回のように不要な暖房設備が設置されている現場に遭遇することがたまにあります。

給湯器交換の水猿で設置状況やお湯の使用頻度、ご家族の人数やご予算などから各ご家庭に合った給湯器をご提案させていただいております。

オートやフルオート、16号や20号や24号などの号数、据置型や壁掛型などの設置タイプ、エコジョーズやエコキュートなどエコタイプの製品、給湯専用や温水暖房付き給湯器など豊富な種類のご用意がございますので、買い替えの際はお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GTH-C2446AWXD BL RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコジョーズ オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 高槻市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換