多摩市の戸建てで給湯器をリンナイからノーリツに交換しました

多摩市連光寺で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障して、お湯はりは出来るが蛇口やシャワーからお湯が出てこない。リモコンの電源もつかないことが多い。メーカーに修理を依頼したら、本体の水漏れがひどく年数的にも修理ができないので交換が必要といわれた。給湯器の使用年数は約18年。

施工内容

既設はリンナイ製でしたが、なるべく早い交換がご希望でしたのですぐにご用意できるノーリツのGT-2060SAWX BLをご提案しました。古い給湯器から配管や配線類を外して本体を撤去。新しい給湯器を壁に固定します。リンナイからノーリツにメーカーが変わるため、本体固定用の穴の位置が異なりますので新たにアンカーを打ってビス留めします。本体は水平・垂直になるよう水準器を使用。配管はフレキで延長、追い焚き管は一度カットして接続しています。キッチンと浴室のリモコンの交換後、ガス漏れと水漏れの点検と試運転による動作チェックを行います。給湯や追い焚きなどの動作に問題がないことを確認したら、配管に保温材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

急にお湯が出なくなって大変でしたが、すぐ交換してもらえて本当に助かりました。料金や保証内容にも大変満足しています。今後ともよろしくお願いいたします。

担当者より

給湯器の寿命は大体10年ですので、18年はかなり長持ちした方ですね。機械にはどうしても当たりはずれがありますが、メーカーより安全に使用できる期間は10年とされています。10年以上使用した機器に、お湯が出ない・お風呂が沸かない・配管の水漏れなどの症状がございましたら早めの交換をご検討ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2000SAW GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都多摩市連光寺
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換