1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 戸田市笹目で給湯器を交換

戸田市でノーリツの暖房機能付き給湯器をリンナイ製に交換しました

戸田市で給湯器を交換

ご依頼内容

まだ壊れていないため急ぎではないが、古い給湯器の交換を検討している。

他社で見積りを取ったら高額だったので出来るだけ安く工事をしてくれる業者を探している。

まず交換費用と納期を教えてほしい。

施工内容

ガス給湯器の交換で、戸田市笹目の戸建て住宅にお伺いしました。

まず現地調査からスタートし、交換機種を選定します。

既設機種はノーリツのGTH-1614AWXDです。

床暖房や浴室乾燥に対応した温水暖房機でご自宅の裏側に設置されていましたが、よく見ると暖房用の配管がありません。

詳しくお話を伺うと、お客様のお家には暖房端末が無い事が判明しました。

暖房機能は勿論不要なため、安価で納期の早い給湯器の中からリンナイのRUF-A1615SAW(A)をご提案しご成約となりました。

暖房付きから暖房無しに交換する場合、不要となる配管には専用のキャップで蓋をしますが今回は配管自体が無いため、工事は通常の給湯器交換と同じです。

配管や配線を外してから本体と据置台を撤去。

新しい据置台に給湯器を取り付けて壁にも固定し、給水、給湯、追い焚き、ガスホースなどの配管と、リモコン線、電源線を接続します。

室内に場所を移して台所と浴室でリモコンを取り換えますが、浴室用のリモコンにはしっかりとコーキングで防水処理を施します。

ガス漏れと水漏れの点検、お湯がきちんと出るか、追い焚きやお湯はりなどの動作に問題はないかを確認したら、凍結防止用の断熱材と化粧テープを配管に巻いて作業終了となります。

依頼者様より

案内が丁寧で良かった。

前の交換より値段が驚くほど安く、スタッフの教育も行き届いており気持ちの良い取引が出来たと思う。

先の話だが次回の交換も是非お願いしたい。

担当者より

これまでも何回か遭遇しましたが、暖房端末のないお家に暖房機が設置されていました。
恐らく前回の交換時に、オーバースペックで高価な製品を勧められてしまったのではないでしょうか。
給湯器は追い焚きの有り無し、お湯を作る能力を示す号数、省エネタイプと従来型、暖房機能の有無など種類が豊富にあり、どれが良いかはお湯の使用量や必要な機能などによるため各ご家庭によって異なります。
能力が低すぎるとお湯が快適に使えませんし、余計な機能があると交換費用が高額になってしまいます。
お客様に合った製品をご提案いたしますので、給湯器の交換をお考えでしたらお気軽にご相談ください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GTH-1614AWXD RUF-A1615SAW(A)
号数 16号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 ガスふろ給湯器
性能 フルオート オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
作業時間 2時間半
工事エリア 埼玉県戸田市笹目
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換