所沢市の戸建てでノーリツ製24号の給湯器をエコジョーズに交換しました

所沢市小手指町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器を使い始めて14年ほど経つので、そろそろ故障が心配。ガス代を抑えたいのでエコジョーズタイプへの交換が希望。

施工内容

お客様のご希望でエコジョーズタイプの給湯器をご用意しました。機種はGT-C2452SAWX-2 BLを選定。既存給湯器と同じノーリツ製になりますので、配管位置や本体サイズが同じで目立った調節の必要がなく作業時間が短縮されます。エコジョーズは従来型にはないドレン排水という酸性水が発生します。そのため、ドレン排水を処理する配管も作っていきます。今回はHIパイプを使用して雨水パイプに接続しました。リモコンはキッチンと浴室の2台を交換、水漏れのチェックと検知器を使用したガス漏れの点検、お客様立ち合いの元で動作の確認を行い、最後に配管に断熱材を巻いて終了です。

依頼者様より

対応も工事も丁寧でした。狭いので作業しにくかったと思います。ありがとうございました。他社より少し高かったですが、保証と対応が良かったし説明もちゃんとしてもらえたので大変満足です。

担当者より

エコジョーズは従来型と比較して、お湯を沸かす際の熱効率が高い省エネ型の給湯器です。お湯の使用頻度にもよりますが、年間でおよそ15,000円ほどガス代を安く抑えることができます。設置する際にはドレン排水を処理する配管を作り、汚水桝や雨樋、排水口などに直接ドレン水を流すようにしなければなりません。戸建ては基本的に問題なく取り付けることができますが、マンションやアパートなどの集合住宅だとドレン排水の処理ができない場合があります。集合住宅でエコジョーズをご希望の場合は、オーナー様や管理会社に問い合わせ、現地調査の後に工事ができるかを判断させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2400SAW GT-C2452SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県所沢市小手指町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換