府中市で給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

東京都府中市白糸台で給湯器を交換

ご依頼内容

急にお湯が出なくなった。できれば当日中に交換してほしい。

施工内容

現地にて調査したところ、シャワーやお湯はりもできなくなっていました。少し前からお湯がぬるいと感じていたそうです。使用期間は12年から13年なので寿命ですね。既設はパーパスのフルオートタイプでした。同等品で見積りしている時にガス代の話になりましたので、エコジョーズタイプをご提案。エコジョーズはお湯をたくさん使うご家庭だと特にそのパワーが発揮されます。お湯の使用頻度やご家族の人数を伺う限りでは従来型よりだいぶ光熱費が浮きます。今後のことも考えて、今回はエコジョーズへ交換することになりました。交換機種にはノーリツのGT-C2452AWX-2 BLを選定。機器を取りに行って早速作業を開始します。メーカーが変わると本体サイズも異なりますので、新たに外壁に穴を開けてアンカーを打ってビス留め。もちろん古いビス穴にはきちんと防水処理を施します。給水管と給湯管、追い焚き管とガスホースも繋ぎなおします。台所と浴室のリモコンも交換し、あとは試運転と配管の断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

すぐに対応してくださって本当にありがとうございました。子どもがいるので助かりました。また何かありましたらお電話させていただきますね!

担当者より

ご依頼誠にありがとうございました。エコジョーズはお湯の使用量が多いほど従来型と比較して光熱費が浮きます。給湯器の平均寿命は10年なので、長く使うからこそランニングコストを意識したいですね。当社ではトイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、床暖房の取り付けや洗面台の取り替えなど住宅設備に関するご依頼も承っております。お困りの際はいつでもご連絡ください!

施工前 施工後
メーカー パーパス(高木産業) ノーリツ
型番 GX-S245ZW-R GT-C2452AWX-2
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都府中市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換