富田林市の戸建てでノーリツの給湯器をエコジョーズに交換しました

富田林市で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅の給湯器が壊れて、業者を読んだら更に調子が悪くなった。

給湯器は並べて設置している状態で2台あり、1階と2階で分けて使っている。

元々2階の給湯器だけがおかしかったのに、両方使えなくなったので早急に何とかしてほしい。

ベテランの方を希望します。

施工内容

富田林市寺池台の2世帯住宅で、壁掛型ガス給湯器の交換をさせていただきました。

1階の給湯器は電源を入れなおしたら正常に動いたため、今回は2階用だけでご案内しておりますが、使用期間12年くらいということだったので故障前の交換をオススメしました。

交換する2階用でお使いの給湯器はノーリツのGT-2028SAWXで、20号のオートタイプ。

交換機種はお客様ご相談して省エネ給湯器のエコジョーズ、追い焚き機能をアップしたフルオートのGT-C2062AWX BLでご成約となりました。

予約が詰まっていたため翌日の朝に再訪問し、早速作業を開始します。

まずガスと水の栓を閉めて給湯器の本体から配管類と配線類を全て取り外し、本体も壁から降ろします。

新しい給湯器を壁に固定して新しい配管と配線を接続、今回はエコジョーズなのでドレン排水管の作成も必要です。

汚水桝に直接ドレン排水管を接続しました。

浴室と台所でリモコンを取り換え、点検と試運転を行い、配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

水猿さんに頼む前に変な業者に当たってしまい腹は立つしお湯は出ないし、どうしようもなく途方に暮れていましたが、リクエスト通りちゃんとしたプロの方が来てくれたおかげで全てスムーズに済んで嬉しい限りです。

必要以上に説明を求めてしまったかもしれませんが、丁寧に誠実に答えてくださったので本当に安心できました。

機械の種類もこちらの希望通りで、工事も手際よくやってくれたので頼んで良かったです。

また1階の給湯器が壊れた時には必ず電話しますのでよろしくお願いします。

担当者より

最初に頼んだ業者さんは2階用の給湯器がおかしいのに1階の給湯器を触ったらしく、1階用の給湯器もおかしくなってしまったようです。

更に2階用は修理ができないと言われたそうで、帰ってもらったのだとか・・・。

弊社で調査しましたが本体に1階・2階と書いてあり、交換作業もごくごく一般的なものだったので、何故間違ったのかは謎のままでした。

弊社では全ての工事を有資格者が担当しております。

給湯器はガスと水と火を使うため適当な工事では事故に繋がる可能性があるため、当たり前のことですが設置基準を順守した安心工事をお約束いたします。

対応エリアが広いため、もし担当者が該当工事に必要な資格を保有していない場合は工事をお断りする場合や出張に時間がかかる場合もございますのでご了承ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2028SAWX GT-C2062AWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 富田林市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換